あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ちょっと手を抜いて・・・

2010-04-08 22:07:05 | お料理メニュー
会社で、定時少し前に頼まれて・・・。
“明日、社長いないし今日作っておいた方がいいよねぇ”
そんなことを考えながら、作成 していたら、
会社を出る時間が、ちょっと遅くなってしまって


それでも、家に着いたのが、スーパーへ寄る時と同じ位なので、
そんなに遅くもないんだけれど、気分的にねぇ・・・


それで、夕飯のメニューは、
鮭の切り身は、
ホイル包みのオーブン焼きから、フライパンでバター焼きに、
ゴボウは、
きんぴらごぼうから、斜め切りにして油揚げとの煮物に、
と、それぞれ変更です
あとは、お味噌汁と、アボカドをわさび醤油につけて。


そうそう、もう一つ手を抜いたのが、タルタルソースを作らずに、
鮭のバター焼きは、ポテトサラダをのせていただきました。
マヨネーズを使っているから、バッチリ合うんですねぇ

このポテトサラダも、昨日作って今日のお弁当に入れただけなので、
お気に入りの器  にたっくさん



これだけ、手を抜いていても、娘にはひと言も喋らずに。
喋らなければ、わかりませんねぇ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強くて・・・ | トップ | セルフレジを選んでます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (JOKER)
2010-04-08 22:54:42
JOKERも
先ほど帰宅して,やっとゆっくりです。
きついですねえ。
なかなか4月は忙しいです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-09 20:58:53
こんばんは。

遅くまで仕事をしていると言っても、
JOKERさんのように、遅くないんですよ。
男の方は、遅くまで仕事をしていらして大変ですよね。
休日は、しっかりと身体を休めて下さいね。

返信する

コメントを投稿