あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

風が強くて・・・

2010-04-07 21:17:33 | ふと、思うこと
昨日は、最高気温が23度 もあって、暖かかったんです。

日中、カーディガンもいらないぐらいで、
会社にいても車で走っていても、窓を開けていました。



それが・・・今日は朝からとっても強い風 で、
トレンチコートを着て家を出ます。


たくさんある桜の木 は満開で、
桜の花びらが・・・絨緞のように敷き詰められています。
そして、花びらが風に舞って、雪でも降っているかのよう・・・。


段々と、葉桜になっていくんですよねぇ・・・。



デジカメを、バッグから取り出して撮影したりして
“こんなのんきにしていられない会社行かなくっちゃ





朝のひとときでした~







にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ作り『ガトーショコラ』 | トップ | ちょっと手を抜いて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散ってますよねえ (JOKER)
2010-04-07 22:11:53
長崎方面では
あと少しで終わりますよねえ。
入学式に間に合ってよかったですよねえ。
返信する
こちらは… (ガチャ美)
2010-04-08 15:45:47
もう半分ぐらい散っちゃいましたよ~
明日は小学校の入学式があるみたいなのですが…何とか咲いてるって感じデス

ホントあっっと言う間デス
返信する
あらら? (ひげオヤジ)
2010-04-08 21:01:00
こんばんは

…コチラ 未だ満開を迎えないうちにもう花びらがッ!
しだれ桜の撮影…
今年の撮影は時季を読むのが難しいデス☆

…あッ 今日はお釈迦様の誕生日だァ~♪
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-08 22:15:57
こんばんは。

JOKERさんのところは、そろそろ終わりになる頃なんですね。
まだ、満開ですが、散り始めていますね。
でも、今週末も何とか楽しめそうです。
入学シーズンには、早くもなく遅くもなく、
ちょうどよい見頃で、よかったですね。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-04-08 22:19:33
こんばんは。

ガチャ美さんも、九州ですから散り始めていますね。
入学式、明日なんですね!
何とか咲いていて、葉桜じゃなくてよかったですね。
桜の木をバックに記念撮影したいですものね。

花が散ったあとの葉桜も、またいいものですよねぇ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-04-08 22:22:41
こんばんは。

ひげオヤジさんのところは、これからなんですね。
暖かかったり、寒かったりで、
開花の時季から、お出かけが難しいですね。
時季をずらして、また楽しめますね!って、
画像を待っているような・・・
返信する

コメントを投稿