あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

母の作品

2010-12-06 21:59:45 | 家族
クリスマスのちっさなツリーや、ペーパークラフトが飾ってある中に、今年は1つ仲間入りです


台紙に貼ったクリスマスツリーです。
コミュニティーセンターへ行って、いろいろ手作りを教えてもらっていて、1つ作ってから同じように3つも作ったそうで。
母は、上の娘とよーく会っていて、
「この前、Mちゃん(上の娘)にあげたから、1つ持ってって」






いろんな布を使い、手芸用のわたを入れて立体的にしたクリスマスツリー。
12、3センチの台紙に貼ってあります。
よーく見ると、ビーズもつけてあって、“なかなか細かく作ってあるじゃない  ”










今はツリーが終わり、来年に向けて、ある題材で作っているようで



手先は使うし頭も使うし、夢中になることがあるので、安心しながらも・・・、見守っています




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダで、ひと休み | トップ |  残り物から、カレーうどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスツリー (fuu)
2010-12-06 23:21:26
こんばんは
お母さんの作品、可愛いツリーが出来ましたね。
押し絵とも違うんですね。立体感があって飛び出してきそうな~!
来年に向かって?楽しみですね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-12-07 09:46:42
素敵な作品ですね・・・
気持ちは本当に温かくなりますね
私のおばあちゃんもそうでしたが・・
手作業が得意でしたね・・
子供のころは気にも留めなかったことが
今思うと本当に心がこもってたことがよくわかります

>手先は使うし頭も使うし、夢中になることがあるので、安心しながらも・・・、見守っています


大事に大事にしてくださいね
返信する
(^o^) (JOKER)
2010-12-07 18:47:31
暖かみがある作品ですね。
いいお話でした!
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-12-07 20:49:51
こんばんは。

ビーズや布、色紙、ボンド、はさみ…。
いろんなものを箱に入れて、いつでも作れるようにおいてあります。
ひ孫が遊びに行くと、片づけなくちゃいけないので大変みたいですけど
来年に向けて みんなに配るようで、
忙しくしてますよ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-12-07 20:53:35
こんばんは。

こういう教室に出かけるようになってから、
楽しんで作っているようです。
先生に教えてもらってから、また同じものを作ったりして。
ですから、作品がどんどん増えていくので、
わが家にも、増えていきます
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-07 20:56:30
こんばんは。

一針、一針、手作りしているので、大切に飾ってあげないとね
来年に向けての作品・・・またお見せしちゃうかもしれません
返信する

コメントを投稿