あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

コメダで、ひと休み

2010-12-05 21:16:48 | 外で食事
運転免許証の更新に、出かけてきました


まだ来年でもいいんだけれど、日曜日しか行くことができないし、年末も行けるかわからないし、行けるうちに行っておこうと思って・・・。
車を走らせ、1時間かかるかと思ったら、予想外に早く着いてしまって、
午後からの受付まで、待ち時間が30分。
それで、講習が始まるまで、また時間があって、30分。
イイ読書タイム  となりましたが、待ち時間がありすぎるのも、疲れます・・・。


無事、免許証を貰って、“このまま家に帰るのも、勿体ないし…”
そこで、コメダでひと休みとなったんですー
お腹が空いていれば、ミニシロノワールでおやつもいいけれど、
今日は、コーヒーだけで。(絶対、今度は食べなくちゃ  )
ゆっくりとコーヒー  を飲みながらの読書タイム  です。



走行中は、小田さんのCDを聞きながらの、これもイイ時間でした~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチからのプレゼント | トップ | 母の作品 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダ… (ひげオヤジ)
2010-12-05 22:11:22
こんばんは

…コメダ エレクラ さんと繋がってますねッ☆
昨夜のTV ○級グルメでは5位でしたねェ~♪
関東圏 最寄りでは東村山市に在るコト知りました

…機会を作り シロノワール食べに行かなくちゃ♪
返信する
どうもぉ~^^ (ももさん)
2010-12-05 22:51:51
こんばんわ
私も今日妹たちと過ごしてまして
とってもリラックスできた一日だったんですよ


更新混んでなかったですか?
日曜はどうしてもねぇ~


私は12月うまれでして
前に年末ぎりぎりいったことがあります
めちゃくちゃ混んでて、、大変疲れたことを思い出します。
お疲れ様でした~
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-12-06 19:57:07
こんばんは。

テレビでやっていたんですか!
5位に入っているなんて、すごいですねぇ。
全国区に広がりそうですね。
ひげオヤジさんも、機会があれば、
是非、召し上がってみて下さい。
美味しいですよー
返信する
コメダ (JOKER)
2010-12-06 19:58:53
いや~
田舎ものにはうらやましい話題です!
返信する
ももさん様 (あけびー)
2010-12-06 20:01:20
こんばんは。

日曜日は、混んでますねぇ。
前回は、年始に出かけたんです。
会社が休みだから、出かけるのにちょうどいいと思って。
この日は、もう絶対避けた方がいいですね。
受付でも長蛇の列。目の検査でも長蛇の列。
疲れて帰ってきた覚えがあります。

まずは、やらなければいけない免許の更新が終わって、やれやれです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-06 20:06:26
こんばんは。

コメダは、愛知県?名古屋からなのかな?
あちこちに店舗があって、混んでる時は他の場所にって、
変えてしまうほどです。
JOKERさんの方にも、広がっていくといいですねぇ。
返信する
思わずチェック (ガゼボー)
2010-12-06 21:40:11
自分も免許書き換えは来年でした。
地元は免許センターは混むので、地元の警察署に行く事が多いですね。

写真を見たら、美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-12-06 22:05:51
こんばんは。

更新の案内が届いて、「更新だったんだ!」って気づいて、
届かなかったら、忘れていたかもしれません
警察署でもいいんですけど、その日に免許証もらえないですよね。
といいますか・・・警察署ではダメだったんです
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2010-12-06 22:43:01
「たっぷりコーヒー」っていうのも良いですよね~♪
こちらのコメダでは手羽先が食べられないのです。関東も無かったような。
だから愛知ならでは、っていう事で、そのレポートも期待したい私です♪
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-12-07 20:42:39
こんばんは。

カップが大きくて、コーヒーの量がありますよね。
コメダで手羽先が食べられるんですね。
コメダって言うと、コーヒーを飲むところというイメージが強くて、
ほとんど食事をしたことがないんです。
HPをのぞいてみると、プレートでありますねぇ。
いつか、食べてみないといけませんねッ
返信する

コメントを投稿