あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

グリンピースご飯

2012-05-20 20:23:25 | お料理メニュー
母の作品展を見に行った帰り、コメダへ寄り道です。



暑かったですからねぇ~、アイスを頼みました。

 

1時間程、のんびりとしてから、実家へ



そして(やっと本題の…)おすそ分けのグリンピース。

採り立てのさや付きを貰ったので、グリンピースご飯  にしました。





お米と一緒に炊いちゃったので、ちょっと色が悪くしわがありますねぇ



残ったグリンピースは、塩茹でにしました。
茹でてそのまま、自然に冷ましておくと・・・。
とっても色鮮やかに、しわもなく綺麗に茹であがります。






このまま食べても、ご飯に混ぜたり卵焼きに入れたり、何でも使えそうですねぇ





春の味を食して・・・美味しかったですよ




にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品展 | トップ | 東京とディズニーのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿