あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

麻婆豆腐とエビせんべい

2008-07-16 22:22:47 | お料理メニュー
昨日の献立から


おねえさんの方が、先に帰っていて、
「今日は冷奴?」
お豆腐が冷蔵庫にあったので・・・
「それもいいけど、主食にはならないでしょー」


挽き肉がちょうどいいぐらいの量が残っていたので、
麻婆豆腐に決めていたんです。
簡単に作れて、挽き肉はあるし、
お豆腐を買うだけの食費のかからないメニューです





久しぶりに、エビせんべいを揚げてみました。
トロミのある中華料理の時に、合うんです
麻婆豆腐をのせると、おせんべいがジュジュジューッと!
音を立てて、ここをパクッと
わが家の麻婆豆腐は、辛すぎる程ではないので、パクパク進みます。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな暑いよねッ! | トップ | 今期初観戦! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ももさん)
2008-07-16 22:57:22
この時期マーボー豆腐は食が進みますね
我が家も大好きです

えびせんべは自宅で簡単にできるんですか?
マーボーをのせていただきたいです。。

おいしそーーーー!!!
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-07-16 23:44:51
バテそうな日々にこれはいいですね~。
野郎なので、ご飯にドバっていきたいです♪

えびせんのパリパリ感。簡単にできる物なんですかねえ?ちょっとしたマジックを見るかのようですねっ。
返信する
マーボー大好き! (very55)
2008-07-17 18:10:52
季節問わずマーボー料理大好きです!
冬はピリ辛で身体が温まるし、バテバテになりがちな夏は食がすすみます。
手作りのえびせんなんてビックリ!
すっごい美味しそう~
カラフルな色はどうやってつけたんですか?
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-07-17 22:41:21
こんばんは。

作るのも簡単、材料も手軽で、よく作ります。
でも、作る度に、辛さが変わるんですよねぇ。

このエビせんべいは、揚げただけなんですよ。
ここまでは、手作りできません
以前に載せたことがあったので、こちらで・・・
 
http://blog.goo.ne.jp/masamei0630/d/20070220
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-07-17 22:45:10
こんばんは。

ご飯にかけて、バクバクと!
食が進みますね。

エビせんべいは、買ってきたものなんです。
油の中に入れると、あっという間に揚がります。
ホントにあっという間で!

こちらに、画像載せてますので・・・

http://blog.goo.ne.jp/masamei0630/d/20070220
返信する
very55様 (あけびー)
2008-07-17 22:50:27
こんばんは。

わが家は、あんまり辛いのはダメなので、
ちょっと辛いぐらいなんです。

エビせんべい、手作りではないんです。
誤解を招いてしまいましたね。ごめんなさい…。
海外の食材の売ってるお店で買ってきたもので、
たくさん入っているので、なかなか食べきれないんです。
以前に載せた画像で・・・

http://blog.goo.ne.jp/masamei0630/d/20070220
返信する

コメントを投稿