あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

みんな暑いよねッ!

2008-07-15 22:04:31 | ハムスター
暑い日が続いています。
うだるような暑さで、もう夏本番なのでしょうか


昨日の夜、
「一号(ハムスターの名前です)が、変な寝かたしてる!」
おねえさんの声で、見にいくと・・・。
包まっていなくて、顔だけ出して寝てました。
最近は、このケースの中で寝ていることが多いのに、
暑さのせいで、グターッと伸びたまま





この青色のケース、保冷材が入っているので、
冷たく感じるのかな?





写真を何枚か撮ってる間も、ジーッと寝たままで。
生きてる?って心配になるくらい。
つい・・・「一号!!」って叫んで、起こしてしまいます。
ごめんなさーい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元シーズンなので・・・ | トップ | 麻婆豆腐とエビせんべい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (ガゼボー)
2008-07-15 22:51:18
体半分は外に出したくなる気持ちも分かります。

これから暑い日が続くと、外に出たまま寝るように
なりそうですね。
返信する
遅ればせながら・・・ (ジュウザ)
2008-07-16 12:33:38
こんにちは。久しぶりにお邪魔しました。
何と、お姉さんのご結婚が決まったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

これから、準備とか色々と、忙しくなりますね。
でも、おめでたい事ですから、いいですよね。

暑い日が続きますが、お体、大事にしてくださいね。
返信する
人も動物も・・・。 (ぺこ)
2008-07-16 15:16:13
みんな、暑くて、大変です。
でも、クーラーをつけると、カラダが、しんどいので、
ウチワと、扇風機で、耐えるのみです・・・。

私が、お中元で、嬉しいのは、最近は、JCBのギフトカード!
ヨーカドーでも、デパ地下でも、使えるので、
焼酎でも、惣菜でも、と、食料品に使えるので、
嬉しいです。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-07-16 21:29:14
こんばんは。

毎日、暑いです
今朝は、またひと工夫してましたよ。
木屑を一ヶ所に山のように運んであって、
床に何もない状態を作って、そこで寝てました。
夜中に一生懸命木屑を運んでいたんですよねぇ。
一号、すごい!
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-07-16 21:33:49
こんばんは。

ジュウザさん、ありがとうございます。
休みの度に、やることがあって大変ですけど、
頑張らないと
返信する
ぺこ様 (あけびー)
2008-07-16 21:40:53
こんばんは。

昼間、会社でクーラーをつけているので、
休みの日は暑さが堪えます。
うちにいる間は、できるだけ自然の風の中でいるように心がけています。
今から、夏バテしていてはいけませんものね。

お中元でもお歳暮でも、ギフトカードは嬉しいですよね。
貰いたいものの一番人気ですけど、差し上げたいものではそうでもないんですよね。
値段がはっきりわかるからでしょうか。
いただけるものなら、何でも・・・。
わが家は、焼き菓子が一番人気ですねぇ
返信する

コメントを投稿