あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ふわふわ長いも焼き

2020-02-13 08:25:00 | お料理メニュー
長いも、カットしたものでも量があるのでいろいろ作ります。 

千切りしてしらすと海苔と醤油で和えたり


両面焼いて醤油とみりんのタレでからめて海苔をつけて磯辺焼き風


初めて作ったのが、ふわふわ長いも焼きです。



長いもは袋に入れてすりこ木で叩いて潰します。
卵とだしの素、長いも、片栗粉を混ぜて、千切りしたキャベツを入れます。
フライパンで焼いて、片面には豚肉をのせます。
両面焼いて、ソース(お好み焼きソース)、マヨネーズ、かつおぶしをかけてできあがりー。



長いもがたっぷりでふわふわ。
粉は少なめですね。
今回は豚肉はやめてカットしたイカを使いました。
キャベツは多いけどパクパク食べれちゃいます^ - ^

また作らなくっちゃ( ◠‿◠ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダとゴディバ | トップ | 風月堂サピニエール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿