あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

名古屋市内をぶらっと1

2020-01-05 20:58:00 | お出かけ
この長いお休みも終わりです。
わりと天気も良く暖かかったですね。

妹と現地集合で大須へ出かけてきました。
まずは大須観音へお参り・・と思っていたら長蛇の列。



諦めて商店街を歩きながらあちこち眺めて。
ここも行列・・と思ったら甘党のお店です。
ここで食べようか、ということで列に並びました。
開店まで30分近く並んだかな。





そして、ぜんざいを食べてきました。
お餅は1つにして。
柔らかいお餅でほどよい甘さのぜんざい。
美味しかったぁー^ - ^



そして、商店街の中にある万松寺でお参りです。
大須も数える程しか出かけたことがなく、ここ万松寺は初めてです。
近代的なビルで白龍のモニュメントが目を引きます。



そして、地下鉄で次の目的地へ移動です^ - ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初モーニング | トップ | ファミレスで夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿