あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

可憐にひとつ・・・

2009-09-14 21:44:53 | ふと、思うこと
昨日買ってきた、花の苗のエンボルブルス


お店で、1つも開花していない苗を買ってきたんですね。
ですから、昨日の画像は、のアップのみで




今朝  お水をあげようとしたら・・・
1つ、薄青色の花が咲いていました


大きさにして、2センチ程でしょうか。
可憐で、優しそうな色の花です



一日、ブログの投稿が早かったわねぇ。

それとも・・・

わが家に来て居心地が良くて、
咲いてくれたのかなぁ?な~んて。




ちょっと、嬉しいでしょ



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋らしくなってきましたね | トップ | いつもと違った朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (JOKER)
2009-09-15 05:33:23
私の知らない花の名前がどんどん出てきますねえ。
これからの開花,楽しみですね^^
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-15 15:15:51
梅雨明け以来雨が少なかったから・・
植物は死活問題でしたね(笑)
花壇の砂埃が舞うほど乾いててます
やっと雨で・・潤ってますね
よかったですね・・居心地の良いところで
花もうれしかったんですよね
花が咲くって本当に幸せ気分になれますよね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-15 20:21:00
こんばんは。

花が咲いていると、華やかになりますよね。
花の名前、私も知らないのが多いんです。
忘れないように、プランターの中に名札をつけてます
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-15 20:25:51
こんばんは。

久しぶりのまとまった雨になりましたね。
咲いてくれると、嬉しい気分になりますよね。
居心地が良いかどうかは、
これからの育ち方にかかってきますねぇ。
枯らしてしまわないようにしないと
返信する
もう咲いた!! (fuu)
2009-09-15 22:29:04
こんばんは!
お花、もう咲いたのですね。可愛いきれいな水色のお花だったのですね。
そうそう!居心地が良かったんですよ、だから早く顔を見せてくれたんです。
うれしいですね。たくさん咲くといいですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-09-16 21:58:08
こんばんは。

もう、咲いたんですよ!ビックリです。
小さな花が、びっしりと咲くのかなぁ。
・・・だといいんですけど
花が咲くって嬉しいですよね!
返信する

コメントを投稿