あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

初秋らしくなってきましたね

2009-09-13 16:55:55 | ふと、思うこと
昨日は、雨  の降る肌寒い一日でした。
長袖を羽織っていないと、寒くて寒くて。
昨日の最高気温は23度と、札幌よりも1度低かったんですね


今日は、朝からイイお天気  で、
しっかりとお布団が干せました。
汗ばむような暑さでもなく、段々と秋の気配を感じます。



ベランダのプランターは、夏野菜が終わり、
ちょっと寂しくなってきたので、花の苗を買ってきました。
プランターを増やすほどの場所がないので、ホンの少しだけです



           
            エンボルブルス




毎朝、ベランダに出て、お水をあげる楽しみもないとね


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメ『李錦記 合わせ調味... | トップ | 可憐にひとつ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋めいてきましたね (JOKER)
2009-09-13 19:17:00
そちらは秋桜如何ですか?
長崎は今月末ぐらいです。
秋植えの植物,今からですねえ。
返信する
穏やかな休日 (fuu)
2009-09-13 20:46:04
秋晴れの休日も、あっと言う間に終わってしまいました。
秋ですねぇ。我が家の植木鉢の家庭菜園も枯葉が目立つようになりました。
「エンボルブルス」どんなお花が咲くのでしょう。楽しみです。
返信する
こちらもいい天気でした (ガゼボー)
2009-09-13 22:10:59
我が家も野菜モードから花モードへ切り替え中です。
マリーゴールド(?)もイイ色ですね。

返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-14 09:59:29
同じ愛知県でも気温差がありますね
最高気温29度最低気温25度
ようやく気持ちよい感じになったばかり
肌寒さは・・まだ~~(笑)
一昨日はすごい雨と風でしたね
木々の実や葉っぱがずいぶん落ちました

秋の花・・少し庭がさびしくなりましたから
我が家も買ってこなくてはと思いつつ~
遊ぶに忙しいから・・まだです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-14 21:06:07
こんばんは。

秋桜、まだのようですね。
早いところでは、見かけるようになるんですね。
JOKERさん、デジイチ活躍しますよねぇ
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-09-14 21:09:44
こんばんは。

fuuさんのところは、たくさん収穫できましたよね。
わが家は、まぁまぁかな。
エンボルブルス、とっても可愛い花ですよ。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-09-14 21:14:03
こんばんは。

今の時季は、切り替えのときですね。
野菜の苗も売ってましたけど、
畑でもあればできるんですけど、プランターではちょっと無理ですものね。

マリーゴールド、名前載せてなかったですね。
パッとした明るい色も、欲しくなりますね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-14 21:19:26
こんばんは。

昨日は、過ごしやすい暑さでしたよね。
ぱふぱふさんのところは、ステキなお庭のようですね。
わが家は限られたスペースなので、ホンの少しずつです
返信する

コメントを投稿