あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

いつもと違った朝

2009-09-15 21:32:20 | 外で食事
朝、いつもより30分早く家を出発です
会社へ・・・ではなくて、喫茶店 へ寄るためなんです


今週前半は、娘が30分早く家を出るので、
そのように早く起きていて、早い分普段できない家事をすればいいのに、
“絶対、喫茶店へ行こうー”と、楽しみ にしていたんですね。


でも・・・朝起きるとお腹ぺっこぺこなので、
いつもの半分の量で、朝食  をすませておいて・・・。

かの有名なコ○ダに、と思っていたら、駐車場の車の量を見て、
“他のとこにしよう・・・”
会社へ向かう途中の喫茶店は、お休み。
結局、会社の近くの喫茶店にしました。
駐車場は車1台もなく、入り口は開いたまま。
“ひょっとして誰もいない?でも、その方が早いわね ”


朝の喫茶店は、やはりモーニングサービス です。
涼しいので、ホットコーヒー  で、
トーストとサラダ、茹で卵がついてきます。
これで、コーヒーの代金のみの340円。

20分程、雑誌  を見ながら、いただいて。
茹で卵は、食べきれないので、ランチ用にお持ち帰りにしました。
私一人だったお客も、帰る頃には五人になってました 


“さぁ、仕事頑張ろうー  ”という気持ちになって。


いつもと違った朝も、いいものですよネッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可憐にひとつ・・・ | トップ | 本日で、1095日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ朝… (ひげオヤジ)
2009-09-15 22:28:20
こんばんは。 一番乗りかな !?

…心豊かなリッチな朝ですねェ~♪
早起きは三文の徳…。
いや、“340円” の徳かなァ~?

…小生もあやかりたいのですが、何せ早寝朝寝坊ですから! (汗)
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2009-09-15 23:51:06
名古屋ならではのコレ。
ウラヤマシイですね~。

最近はコメダが進出してきましたので、
休日の朝はやってみたいですね~。
・・でも、私には「hana」のパンの誘惑が・・。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-16 09:30:32
愛知県が誇る?喫茶店のコーヒーに
食べ物がつくってほかの県では少ないですね。
せいぜい小さなパックの豆かアラレ
朝ご飯抜きで喫茶店に行く人が
多いのもうなずけますね・・
しかも新聞や雑誌も読み放題~
さらにお値打ちとくれば・・
財布の中身が少ない男性?には
女性もランチがいいのよって~~
喫茶店通いがあるほど・・・
愛知県は喫茶店の数全国一番
過度な競争がきっかけですね
おいしくて安くてボリュームいっぱい
愛知の喫茶店さん頑張ってね(笑)
返信する
名古屋 (JOKER)
2009-09-16 17:20:06
このモーニング巡りだけでも
行く価値があると思います。
とんでもないですよね。
びっくりですし,うらやましいです。
長崎ではない習慣です。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-09-16 22:03:01
こんばんは。

いつもと違った朝で、気分うきうきと♪
340円でこれだけいただけるのは、“徳”ですね!
予定通り、喫茶店へ出かけることができてよかったです。
もう明日からは、いつもの時間の起床です。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2009-09-16 22:07:14
こんばんは。

コメダも、モーニングサービスありますね。
ここにしようかと思っていたんですけど、
やはり、車がいっぱいでした。
hanaのパン、焼き立て美味しそうでしたよね。
うちの近くのパン屋さんも、朝早くからやってればいいんですけどねぇ。
アッ!でも買いに行けるかどうかですよねぇ
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-16 22:11:21
こんばんは。

県内はもちろん、市内も喫茶店多いですよね。
チェーン店もですが、何十年と長くやっている所もあります。
モーニングサービスや、ピーナツがついてくるとか、
絶対必要ですよね。
当たり前のように思ってしまってます。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-16 22:15:50
こんばんは。

モーニングサービスも11時までやっていたりして、
ぎりぎりにいただけば、ランチのような気になってしまいます。
そうそう、「とんでもない」ことです
全国に広がればいいですよねぇ。
他の土地へ行けば、
「どうしてないの?」って思ってしまうんですよね。
返信する

コメントを投稿