あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

朝から忙しくって♪

2010-07-06 21:51:43 | ふと、思うこと
今朝、ベランダから何気なく木を眺めていたら、
“アッ!鳥がいそぅーー”
よーく見てみると、肉眼でもしっかりと鳥が見えたんです
“いる!いる!!”


慌ててデジカメを取りに行って、撮影です


ちょうど真ん中辺り、幹に止まっています。



トリミング機能を使って・・・。





少し移動して、今度は幹のてっぺんに・・・。
止まっているのがよーくわかります。



こちらもトリミング機能を使って・・・。





くちばしと足が黄色いので、ムクドリですよねぇ



朝から、ばたばたと忙しく、
んーー、でも楽し~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいわらび餅 | トップ | 器から、涼しく・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリの次はムクドリですね (ガゼボー)
2010-07-06 23:53:36
木の上でじっとしてくれるとしっかり狙いを定められますね。
もう少し近づいてくれたら、羽の色がもっと奇麗に写りそうです。

トリミングまで使いこなされて、すっかりデジカメ中級者って感じ、さすがです。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-07-07 21:42:33
こんばんは。

偶然見つけて、撮ることができました
わが家のベランダから撮っているので、
1階まで降りていく間に見失ってしまうといけないので、
デジカメで目いっぱいでしたね。
トリミングも、そんなに使ったことがないので、
取説見ながらなんですよ
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-07-08 14:15:25
よかったですね・・しっかりと写すことができて
街の中では集団で過ごしてることが多いから~
時に迷惑がられてるのですが・・(糞害が多くて)
でも鳥そのものはかわいいしぐさで愛嬌がある鳥です
人を極端に怖がらないのも街に住むからでしょうね
看板の裏とか小さな水抜きの穴などに巣を作ります
でも本当に集団ですと・・すごい糞ですから

お庭や木々があればいいですが・・
周辺からクレームが来ない程度にそっとね・・・

返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-07-08 19:57:45
こんばんは。

ぱふぱふさんがおっしゃっていた通り、
ムクドリにも出合うことができました。
集団でいるのかわからないんですが、
ご近所から苦情がないように、楽しみたいと思います。
今度は、もう少し近くで見られるといいですねぇ
返信する

コメントを投稿