あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

暑かったですねぇ

2011-06-23 21:22:18 | ふと、思うこと




昨日から、真夏  のような暑さが続いています。



朝、会社に着いたら、むーっとする暑さ
室温見たら、39度もあって、窓を開けていても全く風が通らない。



“この暑さじゃ体調悪くなりそう・・・”



みんなが出かけて、社長が・・・。
「ちょっと(エアコン)つけるか」
「そうですよね、その方が室温下がりますし  」



設定温度は28度に、強さは一番弱いのにしていましたが、
ちょっとのつもりが、夕方までつけてましたねぇ




日中、34度?もあったようで、ホ~ント暑かったぁ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙パック椅子 | トップ | お土産いろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ふみりん)
2011-06-23 22:08:16
あけびー様 はじめまして。
アラフィフからおじゃましましたふみりんと申します。
今日は暑い一日でしたね。私も同じく兼業主婦ですが、職場も今日はエアコンつけて仕事しました。
明日も暑いそうですが、がんばりましょうね。
またおじゃまさせてもらいます。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-06-24 09:31:35
暑かったですね~~昨日は今年の夏の最高気温
今日もまた暑くなりそうです・・
そんな暑い日にカメラ持って東山動植物園に・・
コアラ舎の前の桜の木にアオハズクがいますよ
毎年ここで巣をかけるのですが・・今年も
巣を襲われないように雄が見張っていて
一日中枝にいるのが目視できますよ~~
植物園は合掌造りの家の前の湿地に・・
八丁トンボがいます~~モミジの木の回廊は
暑さを忘れるほどさわやかで涼しいですよ
汗かくのも夏場対策お休みにどうぞ(笑)
返信する
暑かった! (fuu)
2011-06-24 18:26:05
こんばんは!
今日も暑かったです。
昨日も今日もエアコン入れました。
節電の夏って言われてもねぇ、この暑さでは仕事になりません。
自宅でもガスを付けて料理を始めると暑くなってしまいます。
節電の夏、我が家は調理節約・・・手抜きの料理が多くなりそうな~!
返信する
ふみりん様 (あけびー)
2011-06-24 20:42:04
こんばんは。 はじめまして
コメント、ありがとうございまーす。
今日も暑かったですねぇ。
エアコンが手放せない一日でしたよ。

またお時間のよい時に、お待ちしております
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-06-24 20:45:26
こんばんは。

今日も暑い一日でしたよねぇ。
暑い中、撮影にお出かけだったんですね。
コアラ舎と合掌造りの家ですね
しっかりと場所を教えていただいたので、出かけないと。
涼しい室内ばかりにいてはいけませんよねぇ。
休日、出かけられるかな。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-06-24 20:48:39
こんばんは。

昨日、今日とエアコンつけてましたよ。
こんなに暑いと、雨が降ってほしいって思いますよね。
アッ、私も手抜きでした
今日は私一人だったので、昨日作った麻婆なすを温めて、
冷たいかぼちゃ煮と、つくだ煮、漬物でした
返信する

コメントを投稿