あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

新居でみんな揃って・・・

2013-08-30 21:44:20 | ふと、思うこと
仕事が終わって携帯  を見たら、
上の娘からメールが入っていて・・・。


“Aちゃん家(下の娘)で夕飯するけどお母さんも来る~?”
上の娘と二人の孫(みーちゃんとたーくん)、下の娘と出かけていて、
そのまま下の娘の新居で、食べることになったそうで。
新居と言っても、今は彼が一人で住んでいるので、
生活できる程度に家財道具は揃ってるんですね。


それで、スーパーに寄って、
すぐに食べられるもので、揚げ物からお豆腐、
さんまのみりん干しを買って、新居におじゃましました。
今までに何度か、娘の荷物を運んでいるので初めてではないけれど、
カーテンがついて、テーブルや椅子、食器棚と家具も揃って、
新居らしくなっています。



炊きたてのご飯で、みんなで食べていたら・・・。
彼が帰ってきました
いつもより早く終わったので、みんなと一緒に食べようと慌てて帰ってきてくれたようで。
食べ終わってからも、たーくん(下の孫)がラムネを彼の口にあーん、
みーちゃん(上の孫)はおじさーんって呼んでたり。
(誰にでもおじさんって言うそうで流行ってるみたいです)
二人の孫は、娘の彼にしっかりとなついてます





そして、遅くならないうちに、
それぞれ車に乗って、帰ってきました
急におじゃまして、“とんでもない親子だなッ”って思われてるかも~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急須と湯のみ | トップ | ユニクロでお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿