あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

日帰りバス旅行【上高地編】

2011-08-06 22:12:14 | お出かけ
高山から平湯温泉郷と走って、上高地へ到着です。
さぁ、いよいよ、散策が始まりまーす




シャトルバスは3ヶ所立ち寄って、どこで降りてもいいんですね。
集合場所は河童橋から5分程(徒歩)手前のバスターミナルです。
散策の時間は、2時間とたっぷりありますからねぇ。
初めての上高地ですし、1時間歩こうということになって、最初に立ち寄った大正池で降ります。
(一応、他の2ヶ所は、大正池から徒歩40分程の上高地帝国ホテル、
もう1つは、集合場所になっているバスターミナルです)



お天気が心配なので、傘を持って、デジカメを持って、ペットボトルのお茶を持ってと。



青空が広がって、山の景色  も、澄んだ池も綺麗です



焼岳も綺麗に見えましたねぇ。



カモもの~んびりと、写してもらいたいように、待ち構えていましたよ





歩道も、歩きやすくなっています。 前を歩く、母と娘。
私はといったら・・・あちこち見ながら、写真を撮りながらですから、すぐ離れてしまって小走り・・・。
人一倍、歩いているような

 



田代橋まできました。 時間にして、40分ぐらいかな。

  

この辺りで、上高地帝国ホテルが見えてきます。(携帯で投稿しましたねぇ)
途中、景色の良い場所で、記念撮影したりと、ホントの~んびりです

やはり、山の中ですからね、少し雨も降り始めて、5分程かなぁ、傘  を差しながら歩いてました。

 

いよいよ、河童橋の文字が・・・。

そして・・・。


遠くーに見えてきましたよ、河童橋。
やっと、到着しましたねぇ 時間にして1時間10分程でしょうか。んーーよく歩いた



橋の上で記念撮影をしてから、橋の両側にお土産やさんがあるので、ちゃんと両方のぞいてきました。
冷たいものも・・・上高地ソフトクリームでーす。



ご当地ものはいただかないとね ミルクたっぷりの濃厚な味で美味しかったですねぇ。
歩いたあとだけに、美味しいこと



お土産も買って、集合場所のバスターミナルまで戻り、シャトルバスに乗りこんで。
観光バス  の停まっている、アルプス街道平湯へと戻ります。



そして、最後の目的地・・・乗鞍へと向かいまーす










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日前に、名古屋駅まで♪ | トップ | 日帰りバス旅行【乗鞍編】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-08-07 19:59:10
大正池の水触ってみましたか・・
冷たくて気持ちよかったでしょう
河童橋のちょいと向こうで~~
先日大雨洪水でしたね
楽しい旅で・・さわやかな空気で
都会にいるのとは随分違いますよね
体中の悪い空気入れ替えて・・
夏が元気のりきれますね(笑)

本当は4月頃に来られるといいですよ
まだ雪が残る中を歩いて自然満喫
もう最高ですよ・・ぜひまたお出かけください
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-08-07 20:57:31
こんばんは。

池の水、触ってみましたよ。
冷たくて気持ちよかったです。
空気も美味しいし、普段身近で見られない景色を見ることができて、
それだけでもリフレッシュできました。

4月ですね!
季節が変わると、違った景色を楽しめますよね。
また出かける機会を作らなくちゃ
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2011-08-07 21:24:15
1時間コースとは・・歩きましたねぇ。
半分が限界かな?と弱気な私です・・。

小雨アリとはいえ、天気が良さそうですが、汗だくなんてことはないようですねぇ。
温度はどんなものだったのでしょうか?
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2011-08-07 21:58:12
こんばんは。

よく歩きましたよー。
2時間あったので、ゆっくりでも歩けるからと思って。
多少雨も降りましたけど、日が差して青空も見られました。
全く汗をかくこともなくて、薄目の長袖を羽織ってちょうどよかったです。
気温は20度ぐらいだったかな?
次の目的地、乗鞍の方が涼しかったですよ
返信する
懐かしい風景 (fuu)
2011-08-08 17:24:25
こんにちは
いよいよ上高地散策ですね。
懐かしい写真がいっぱい並んでいます。
私も昨年10月にバスツアーで行ってきました。
梓川沿いの同じコースを歩いたような気がします。
写真を撮りながら~、そうそう仲間からはぐれそうになって走って追いついて~って!
素敵な写真を眺めていたらもう一度行ってみたくなりました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-08-09 08:09:16
おはようございます。

去年の10月でしたら、秋。
全く違った景色ですよねぇ。
そうそう、梓川です。 綺麗でしたねぇ。
やはり、季節の違う時季に出掛けたいですよね。
fuuさんのブログ…10月でしたね!
秋の上高地、もう一度見させてもらわなくちゃ
返信する

コメントを投稿