あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

日帰りバス旅行【乗鞍編】

2011-08-07 21:25:55 | お出かけ
上高地を出発して、乗鞍へと向かいます。




乗鞍スカイラインは通ることができてよかったんだけど、どうもお天気が・・・。
観光バスもワイパーを動かしながら、外の景色は霧がかかって見通しも悪そうです。



乗鞍畳平に3時過ぎに到着して、1時間の滞在時間。
気温は度。 んーー、やっぱり空気が冷たく感じます。
もう1枚上着を羽織って傘  を差して、雨の中、散策が始まります。





この時季の高山植物が、一面に咲いていて、傘を差しながら撮影です



ヨツバシオガマ


クロユリ







(名前のわかるのだけ、記載しました。すみませーん



散策を早めに切り上げて、お土産やさんに入ったり、乗鞍本宮でおまいりです。



そろそろ時間かなぁ~って頃に、雨が上がって、またちょっと撮影再開。




遠くーの方に、コロナ観測所が見えます。








1時間の散策を終えて、バス  は名古屋に向けて出発です。
朝が早かったから、まぁうとうと眠気がきてしまって・・・
途中、2度休憩をしながら、名古屋駅には9時過ぎに到着です。




久しぶりの親子での旅行・・・長い一日でしたが、楽しかったぁ~





バス旅行記、ご覧いただいてありがとうございます
また画像だけ、お届けできるかなぁ











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバス旅行【上高地編】 | トップ | 寿がきやのラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-08-08 10:01:44
今度は乗鞍高原ですか・・
上高地ほどではないですが・・
御岳山のふもと・・信仰の山ですので
その道の人もたくさん来てますね
わたくし名古屋市内で道に迷って
実際は病院に行く途中で母とはぐれたんですが
何故か中央線鶴舞駅から御岳教の先達さんが
見つけてくれてとりあえず御岳山に行く途中だからと・・
保護されたまま御岳山へ(今なら大騒動)
3歳で御岳山に登りました・・そこで一夜明かし
翌日父は母が駅まで迎えに来てくれて・・
それ以来御岳山には父母と一緒によく上りました
話が逸れてしまったけれど・・
しら骨の湯に入られなかったんですね
泉質がよくていいですよね・・次回にでも
返信する
乗鞍… (ひげオヤジ)
2011-08-08 19:58:34
こんばんは

1度は行ってみたいと思っているのですが…
実現してません!
愉しませていただきました☆

…良い旅 お疲れさまでしたッ♪
返信する
イイなぁ♫ (一真会)
2011-08-08 22:11:16
上高地、乗鞍いいですね!
焼岳もはっきり見えてますね。

今年はまだ行ってません。
画像ありがとうございました。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-08-09 07:54:51
おはようございます。

3歳の時ですか。大冒険でしたよね。
御岳山さんまで連れていってしまうなんて、今なら大騒動ですね。
当時のこと、しっかり記憶として残ってるんですね。

白骨温泉までは出かけてないんです。
日帰りのバス旅行ですしね。
一泊でゆっくり出かけたいですねぇ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-08-09 07:58:02
おはようございます。

ご覧いただいて、ありがとうございます。
上高地も乗鞍も初めてで、自然いっぱいの中は、気持ちいいですねぇ。
今回はお天気がよくなかったので、また機会があれば出かけたいですね。
ひげオヤジさんも是非、お出かけしてみて下さーい。
返信する
一真会様 (あけびー)
2011-08-09 08:04:08
おはようございます。

一真会さんの登山中の写真とは程遠いできあがりですが、
ご覧いただいてありがとうございます。
あんなに近くに山を見るって普段できないので、
本当ならしばらくじーっと眺めていたい気分でした。
上高地のバスターミナルでは、登山目的でお越しの方がいらっしゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿