あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

やっぱり、正規品かなぁ~

2011-08-25 21:47:48 | 職場、仕事の事
会社のプリンター兼FAXのインクが無くなったので、買い置きのカートリッジに交換してたんです。




互換性のカートリッジを使っていて、説明書通りに“カートリッジを逆さまにして水泡がなくなったことを確認してセットして下さい”
それがね、何度やっても、“インクがありません、セットし直して下さい”ってメッセージが出るんですね。
メッセージの度に、ピーって音が鳴って、う、る、さ、い、う、る、さ、い・・・




男の人にもやって貰っても、どうもうまくいかなくて
定時にはなるし、このまま使えない状態にしておくわけにもいかず、「正規品買ってきます




近くの大型電器店へ買いに行って、セットをしたら・・・。
今まであんなに言うことを聞いてくれなかったFAXが、いとも簡単に待機状態になってくれて。




互換性のカートリッジは今までも使っているので、たまたま不具合があったからだと思うけど、いくら安いからって使わずに捨ててしまうのは勿体ないですよね。





やっぱり・・・・・正規品かなぁ~












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカ・コーラ『ペーパーギター』 | トップ | 数字パズル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗 (fuu)
2011-08-28 22:07:07
こんばんは!
プリンターのインク、私も失敗したことがあります。
互換性のある安価なエコ商品を買ってセットしようとしたら・・・
インクが漏れたんです。手も周りも汚してしまいました。
それからは正規品を買うようになりました。
いくら安くても粗悪品ではねぇ。
自分の取り扱い方がまずかったのかも知れないけれど 
あとの始末が大変だったので 二度と買うつもりがありません。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2011-08-29 21:31:16
同じ経験が私もあります・・・しかも本日。
とりあえずインクの出方が問題だろうと、注ぎ口のビニールを綺麗に取ってセットし直したら、問題なく稼動。 
何度か同じ事をしていますので、一度お試し、如何でしょう?
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-08-30 07:11:36
おはようございます。

fuuさんも同じような経験おありなんですね。
やはり、いろいろ不具合があるんですねぇ。
少しでも安くって思うと、互換性のものを使いたくなりますよね。
特に会社だと、替える頻度が高いので安くって思っちゃうんですよね。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2011-08-30 07:16:16
おはようございます。

エレクラさんもですか。
まだ、何とか使えるんじゃないかと思って捨てずに袋に入れてあるんです。
エレクラさんの方法で、試してみますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿