あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お得に、安く買って…

2007-12-04 22:02:04 | お料理メニュー
朝スーパーの広告を見たら、33円や55円の、奇数のぞろ目均一。
いつもは買い物に行かない曜日だけれど、安く買えるし・・・で、会社帰りに行ってきました。

今日は、温かいものでうどんと、みりん干しにしようと思っていて、
他におかずになるもの・・・。


さつまいもやアボカド、小松菜、レタスが99円で、“安いから買っておこッ
いろいろ食材を買っておくと、
“ちょっと足りないから、もう一品作りたいなぁ”という時に助かるんです。


もう一品は、さつまいもの煮物にしました。
ゴマ油で炒めてから、味付けして煮るだけの簡単メニューです。
時間をおいておけば、もっと味がしみて美味しいんだけど
まぁ、おいもは軟らかくなっているから・・・


明日のお弁当に詰める頃には、しっかり味がしみてますネ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくる巻いて『さつまいも... | トップ | 京都のお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (幸(さち))
2007-12-05 17:10:34
同じ愛知県に住むドラファンです。
お気に入りに入れさせて頂いて早数ヶ月、
思い切って訪問しました。

これからも時々訪れてよろしいですか?
返信する
偶然にも・・・。 (ジュウザ)
2007-12-05 19:59:13
さっき、夕飯の後、何か甘い物ないか探していると、嫁が、チビが芋掘りしてきた、さつまいもで、大学芋を作ってくれました。目の前にあったら、止まらないので、取り上げられてしまいました。あー、満足です。
返信する
幸様 (あけびー)
2007-12-05 20:45:09
お越しいただき、ありがとうございます。
そんなに前から、観ていただいてたんですね。
大変嬉しく思います

宜しかったら、幸様のブログ教えて下さいね。

返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2007-12-05 20:50:43
大学芋も美味しいですよね。
奥様が正解ですよ
せっかく娘さんが掘ってきたさつまいも、
ジュウザさんが全部食べちゃったら、楽しみがなくなっちゃうでしょ。
掘ってきたおいもで、出来立てで…格別美味しかったですね。

返信する

コメントを投稿