あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ペーパークラフト完成でーす

2008-10-18 19:52:40 | ペーパークラフト
昨日の夜から作り始めたペーパークラフト


去年、CanonのHPに載っているペーパークラフトから、
クリスマス用に始めて作って、“そう言えば、ハロウィン用もあったよねッ”
いろんな種類があって、その中から作りやすそうな愛嬌のある、
ハロウィンかぼちゃ『びっくり親子ランタン』を作ることにしました。
昨日のうちに、印刷、パーツ切りを済ませ、
糊を使ってパーツを貼り合わせていきます。
台座、荷車までを完成させて、
今日は、小ランタン→中ランタン→大ランタンと作って、もう完成です
糊で貼る作業も、4時間弱ぐらいでしょうか。
思った以上に、早くできあがりました。
パーツの数も、25個でそんなに多くなかったんですね。


パーツと組立説明書をセットして




荷車のできあがり





ランタンの上下を貼り合わせます




3つの親子ランタン




入れ子式で、口を開けるとランタンが…





ちょっと手間だったところは、
荷車で、タイヤを挟んで荷台を上下貼り合わせるところかなぁ。
あとは、ランタンで、丸く形を作りながら貼り合わせるところでしょうか。


何とかできあがって、暫くの間、ハロウィン気分です






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙とはさみと糊で・・・ | トップ | 秋づくしのケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (fuu)
2008-10-18 21:45:17
わ~っ!可愛い!かぼちゃ!立体的な本格的ペーパークラフトですね。
このCanonのHP、私も覗いてみたことがありますが、結構高レベルな作品で~!
この親子ランタンも難しそうですね。作ってみたいけど今年はやめておきます。すぐ片付けられてしまいそうだから・・・
完成おめでとう~!そしてお疲れ様!!
返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2008-10-19 00:45:01
こちらのブログにも来訪ありがとうございました。
ハロウィン,実はこの前,実際にジャンボカボチャでこのランタン,つくりました。
正式名は,ジャック・オー・ランタンというのですよね。けちんぼジャック。
とても可愛くできてます。
ハッピーハロウィンです。
ではまた遊びに来ます。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-10-19 11:29:41
こんにちは。

表情が可愛くて、ランタンの向きによっては、
笑い転げてる感じがしますよね。
色もカボチャらしく、パッと明るくなって
よーく見ると、あらが出てますねぇ。
遠くから眺めるのが一番
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-10-19 11:35:39
こんにちは。

カボチャで作ったんですね!
中をくりぬいて、皮を切って表情を作ってでしょうか。
これはやったことがないですね。
本当だったら、カボチャで作って飾るんですものね。
わが家は、この親子ランタンだけで充分かな
返信する
すご~い!! (chiffon mama)
2008-10-19 20:36:00
とってもかわいいかぼちゃですねぇ~。
それにしても、とっても細かい作業・・・。
すごいです

これは、時期が終わったら、クリスマスツリーやおひな様の様に大切にしまって置いて、
毎年、出さなくてはいけませんね
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-10-19 20:50:41
こんばんは。

よーく見ると、ちょっとずれてたり、
糊がついていたりしてるんです。
遠くから「かわいいー」って眺めているのが、
一番です
せっかく作ったので、また来年も飾れるように、しまっておかないといけませんね。
去年作ったクリスマス用は、箱に入れて保管してあるので、また飾ろうと思ってますよ。
返信する

コメントを投稿