あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

バイキングで、満腹

2008-09-26 21:46:49 | 外で食事
先日、下の娘の誕生日に外食。


素材にこだわったバイキングのお店、大地のテーブル
前から行きたくて、おねえさんはカレと行ったことがあるって言うので、
行くことにしました。
初めてのお店って、どんな感じなのかなぁ~って不安でしょ。
行ったことある人がいてくれれば、心強い!?
昼間、新居へ荷物を運んだり片付けたりと、みんな疲れているし、
おねえさんはカレのご両親と、何回か食事をしているので、
カレも誘って、になりました


私が取った一皿目。
生ハムときのこのピザに、ふわふわオムレツ、切干大根のサラダ、
おからコロッケ、蓮根の天麩羅、生野菜。



続いて、二皿目。
春巻きに、鶏肉、じゃこねぎ炒飯、たこ焼きがんも、
イカのマリネ、またしても鶏肉・・・。



この二皿で、随分お腹もいっぱいですねぇ

小鉢に取ってきた、おから、ひじき、長いもとおくらのサラダ。
奥に写っているパンの山は、おねえさんが最初に取ってきたもので。
いくらみんなの分って言っても、ちょっと取りすぎでしょ



もういつも以上に、食べてます

でもねぇ・・・やっぱり食後のデザートが
冷たいあずきの白玉ぜんざい。
おねえさんとカレは、カップぐらいの大きさの器に、
ソフトクリームや果物で、パフェを作ってました。
さすが!食べ慣れてます。
下の娘は、大好きなカットパインを、ほおばって



常に60種類はあって、イタリアンフェアもやっていたので、
一度では食べきれないですねぇ。
デザートは、ゼリーやティラミス、ソフトクリーム、
イタリア料理は、パスタ、パエリア、ラザニア、グラタン、
まったく食べれずで・・・。
飲み物も、ウーロン茶だけでしたねぇ。
スープは、まったく飲んでない・・・。


食べてないのあるなぁ~って思うから、
また出かけたくなるんですよねッ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の焼き魚 | トップ | もう、一ヶ月余り・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな物を好きなだけ♪ (chiffon mama)
2008-09-26 23:48:14
こんばんわ。
下のお嬢さんのお誕生日おめでとうございます。

とっても、おしゃれな雰囲気のお店ですね
一度では食べきれない種類のお料理・・・。
バイキングってホント何度でも行きたくなりますね
返信する
食べすぎでした (あけびー)
2008-09-27 20:03:10
こんばんは。

ありがとうございます。
おねえさんのことばかりで、忙しくしているので、下の娘のことも忘れないように…気にはかけてるつもりなんですけど

食べきれない程、種類が豊富で、また出かけたいですねぇ。
できるだけ、お腹を空かして!
返信する
食欲の秋ですから (ガゼボー)
2008-09-27 22:25:04
我が家でも時々利用します。チェーン店なのかな?

食べ過ぎないようにしても、お店を出る時には後悔します。

次回は食べられなかったメニューにチャレンジですね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-09-28 16:48:52
こんにちは。

ガゼボーさんも行かれてるんですね。
こういう素材にこだわったバイキングのお店って多いですよね。
お腹いっぱい食べることは、ほとんどないので、たまにはいいかなぁ。
今度出かける時は、食べれなかった料理をいただかないと。
返信する

コメントを投稿