あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

もう、一ヶ月余り・・・

2008-09-27 21:29:09 | 家族
色替えをした結納飾り
ピンク地の花柄から、緑色にして、おねえさんのカレのご自宅へ。






無事にお届けができ、日を改めて新居に荷入れをしました。
この荷入れも、一日で全てとはいかず、
家具屋さん、電気屋さん、蒲団屋さんと、二日間に分けて・・・。
家具屋さんも、1ヶ所ならまだしも、
食卓のテーブルと椅子はあっちの家具屋、
他はこっちの家具屋・・・と、気にいったもので2ヶ所から買っていて。
家具も電気製品も、何回もお店に足を運んで決めたそうで、
話を聞いただけでも疲れてしまいそうです・・・。



買い揃えたキッチン用品や日用品、
部屋で使っていたラックや、大好きなSMAPグッズも、
全て運び終えて、残っているのは洋服ぐらいでしょうか。



おねえさんのことばかり考えてて、
忘れてた!ってことがないように
まだやり残している、下の娘の半襟をつけないと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキングで、満腹 | トップ | ヘルシー『おからコロッケ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (一真会)
2008-09-28 08:39:01
親としては、これまでのご苦労もあり
感無量のことと存じます。

お幸せになりますように。
返信する
ありがとうございます (あけびー)
2008-09-28 16:53:34
こんにちは。

苦労もなく、苦労も感じずでしょうか。
みんなが健康で、生活してこれたのでそれがよかったのかなぁって思います。
荷入れも済んで、あとは二人で式場との打ち合わせがあるぐらいなので、私はのんびりできるかな…。
返信する
お式の日まで (fuu)
2008-09-28 22:30:36
着々と準備も滞りなくすすめられ、嫁ぐ日がもうすぐですね。
きれいな結納飾り、色替え、荷入れと由緒正しく事が運ばれているのですね。素晴らしいですね。
我が家の娘二人の時は略式でした。両家で食事会をしたときが結納の儀でした。
荷入れといってもそれぞれ家具の揃った彼の家に入ったので「これ以上持ってこられても置く所がない~」って!
それで実家の我が家が倉庫代わりにさせられて、季節の変わり目に衣服等を入れ替えに来ていますぅ。
どうか のんびりと良き日をお迎え下さい。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-09-29 21:37:27
こんばんは。

ありがとうございます。
先方からは、結納返しはなしで…と言われていたんですが、りっぱなのをいただいたのでそうはいかなくて。
住まいも二人では広すぎる分、用意するものも大きく高いものになってしまいますね。
娘もいくらか蓄えていたので、私からの援助もそれほどなくです。
今月中に、生活できるように準備ができれば…と思っていましたが、そのように進んで少しはホッとした気分でおります。
また、近くなったらなったで、いろいろ考えてしまうかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿