あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

甘いかな?親として

2007-03-14 20:40:45 | ふと、思うこと
大学生の娘は、就活で企業のセミナーに参加したり、
学校へ出かけたりと忙しくしている。
大学生活もあと1年。
授業料も半年ずつであと2回です。
毎月地下鉄代とバス代、生命保険料とお昼代?で、
2万8千円必要というか出してて・・・。
卒業したら、この分は老後?将来の為に貯金に廻せる


先日キッチンの流し台とガス台を交換するという日があり、
誰か家に居なければいけなくて、大学生の娘に頼んで居て貰いました。
私が休もうと思うと、代わりになる人がいないし、
当日ダメになることもあるので・・・。
娘も「手帳にしっかり書いてあるから、予定何もいれないから・・・」って言ってくれてて。
ちゃーんと一日出かけず家に居てくれて助かりました。
夕方近く、作業が終わってキッチンを元通りにするのに、
雑巾がけをしたり、できる所から片付けてくれて。
いやなことも言わず・・・。

感謝の気持ちで、“日当ね”って5千円あげました

もちろん本人は驚いていたけど。
「これで、参考書買いたいのがあるから、買おっと」


私にとって助かって嬉しかったから、お金をあげたんだけど、
私が自由に休めたら娘には迷惑かけなかっただろうし。

よく友達と旅行とか出かけるんだけど、
家族で旅行ってここ何年か出かけてなくて。
だから、旅行っていうと、家族旅行できない分お小遣いを少しあげたり。
片親なんで娘達には可哀相なことしてるんだろうなぁ・・・って。
どこかでそんな気持ちがあるんですよね。


やっぱり、甘い気持ちがでちゃうなぁ・・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤前の買い物 | トップ | 頼まれる時は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのでは… (ひげオヤジ)
2007-03-14 21:46:50
こんばんは。

“5,000円”の日当、人により意見は分かれるでしょうが…。
その後の娘さんの“処理”には感動しました! 問題は“仕方”ですネ !!
…良いお嬢さんをお持ちで羨ましいです。 日本人のココロ、あけびーさんのトコロでは生きてますネ
返信する
☆こんばんわ☆ (chiffon mama)
2007-03-14 21:47:32
あけびーさんこんばんわ♪

あけびーさんって、素敵なお母さんですねぇ~。

また、お嬢さんもとってもいいお嬢さんですね!
きっと、あけびーさんが「甘いかな?」とおっしゃってる、優しさや、思いやりがちゃんと伝わっているんですねぇ~。
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-03-14 22:47:21
ありがとうございます。
コメント読んで、ちょっと涙が

時々、こういう事考えてしまって・・・、
しっかりしなきゃいけないですね。
二人の娘に、助けられてる部分もあって・・・。

もうダイジョウブです
返信する
chiffon mamaさんへ (あけびー)
2007-03-14 22:53:32
ありがとうございます。

ふと、考えてしまうことがあって、
しっかりしなきゃいけないですね。
女どおしだから、時には友達のように、
いい関係でありたいと思ってます。

嬉しいコメント・・・、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿