あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

小倉山荘のおせんべい

2010-02-11 21:11:43 | お菓子、パン
先日、デパートへ出かけて、
お気に入りの小倉山荘さんのお煎餅を買ってきました


下の娘には、“買ってきてよ”としっかり頼まれて
デパ地下では、バレンタイン商戦ですが、それほどの人でもなく、
案外和菓子売り場の方が、混んでいました。


先日も買った嵯峨乃焼と、(前回のブログは、こちらで
初めて買ったのは、定家の月です。



あっさりとしたサラダ味。
こちらは1枚ずつの個包装です。
画像を撮りながら、1枚いただいて・・・




こちらのお店では、内祝い用にも購入して、
熨斗を用意していただいている間に。
目のつきやすいところに置いてあるんですねぇ。

ひなあられ



スーパーでも、ひなあられが目につくようになりましたが、
まだ買っていなかったので、
“アラッ!ちょうどいい!1つ買おうかな・・・”
上の娘と赤ちゃんのところにプレゼント  です。


包装も高級感があって、箱の中は3つの袋入り。
(開封していないので、HPより、ご覧いただけます)


赤ちゃんには、食べて貰えないけれど、
雛人形にお供えして、初節句を祝ってもらえるといいな


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ゴールデンスランバー... | トップ | リサイクル品を利用して・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節句 (JOKER)
2010-02-11 21:17:39
準備着々
喜び一杯ですね^^
楽しそうです。

バレンタインも近いですね。
そちらのネタも準備中でしょうか?
返信する
サクサクッ… (ひげオヤジ)
2010-02-11 22:39:57
こんばんは

…最近 自慢だった歯が経年疲労でッ! (汗)
ソコでバリバリ食べる煎餅より…
サクサクッと食べられるサラダ仕立てがイイですねェ~♪

…あッ チョコなら噛まずに食べられるゥ~♪ (爆)
返信する
おいしそうです (ガゼボー)
2010-02-11 23:08:58
個別に包装されていると高級なおせんべいって感じがします。

そういえば、もうすぐひな祭りですよね。
お孫さんの初節句が楽しみですね。
我が家も雛人形の準備しないと。

返信する
Unknown (風香)
2010-02-12 12:54:02
こんにちは~ 初めまして。
fuuさんのところから飛んで来させていただきました。
美味しそうなお菓子やお料理がいっぱいで、楽しませていただいています。
私は料理が苦手なので、
あけびーさんのお料理メニューがとても参考になりそうです。
お孫さんが誕生されたのでしょうか...
初節句、楽しみですね。
すくすく大きくなられますように♪
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-02-12 20:28:16
こんばんは。

このひなあられ、美味しそうだったんですけれど、
わが家には無くて、スーパーで買ってきたものになりました。

バレンタイン、もうすぐですねッ!
そうですねぇ・・・少しは
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-02-12 20:31:47
こんばんは。

ひげオヤジさんも歯医者通いしていらしたんですか?
私は年明けからで、1本だけでしたので、
終わってやれやれです。

チョコは噛まなくても、ですねッ!
画像で差し上げることができるといいんですけれど・・・。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-02-12 20:36:02
こんばんは。

ここのお店、包装紙の柄もステキなんです。
家で食べるのなら、箱入りじゃなくても充分ですよね。
この個包装でも、お客さまにお出しすることできます。

わが家も、この週末には雛人形出さないと。
返信する
風香様 (あけびー)
2010-02-12 20:41:55
こんばんは。 初めまして。
お名前は、fuuさんのところで拝見しておりました。
コメント、ありがとうございます。

料理は、レシピを参考にしてが多いんです。
ですから、わりに簡単なものが多くて
それに、甘いスイーツも多く登場してます

また、お時間の良い時に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております
返信する

コメントを投稿