あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

初めての失敗

2013-01-09 23:09:09 | ふと、思うこと
仕事から帰ったらパン  が焼きあがっているように、
ホームベーカリーのタイマーをセットしておいたんですね。

夕方、家に着いて玄関を開けたら、とってもいいにおい
“焼けてるね
すぐホームベーカリーの蓋を開けたら、
“エッ
食パンの形になっていなくて、
粉もそのまま、お水もあるし “えーーーーー  ”
何がいけなかったんだろう


取説を見ても、全くできあがっていない場合の原因は書いてないし、
ちゃんと材料は入れたよね、強力粉と小麦粉間違えてないし・・・。
どうも原因がわからない


内釜(パンケース)の中の材料は、粉だけで固まった状態なので、
“捨てるしかないね…”
それで、材料を取り除いたら・・・。
ナント  パンケースの底に取り付けるハネが付けてなかったんです
ハネを付けていないものだから、材料を混ぜたり捏ねたり通常の動きができないし、
芯棒だけがくるくる回っていたんですね。


食パンができあがったら、娘宅へ持って行こうと思っていたので予想外
それで、娘に連絡して、ひと通り説明したら・・・。
“私も忘れたことあるよッ”(私だけじゃなかったぁ



まぁ一度ぐらいは、そんな失敗もありますねぇ。
って、一度ならいいけどねッ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田さん | トップ | 干支の石けん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿