あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

蓮の花1

2011-07-18 22:03:05 | お出かけ
“この休日中に出かけられたら・・・  ”


曇り空  で風がある日でしたが、母と出かけてきました
名古屋市から西の愛西市にある、森川花はす田。



9時頃でしたが、撮影されてる方が何人かいらっしゃいました。
何とか、はす田のそばに車を停めることができたので、よかったでーす




何枚か撮影した中から・・・











ちょうど、撮影している方がいらっしゃって、私も




今年は、高台が作ってあって、上からも眺められるようになってましたねぇ。
青空であれば、よかったんですけど、しかたないですね。






ゆっくりと歩いて観賞したり、撮影したり・・・出かけることができてよかった





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋麺屋五右衛門で、ディナー | トップ | 蓮の花2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (fuu)
2011-07-18 22:43:03
こんばんは
蓮の花、満開。白とピンクが咲いているはす田なんですね。きれいです。
お花の撮影は曇りぐらいの淡い光の方が本来の色が表現できるそうですよ。
風の影響はあまり感じられなくとっても素敵な写真ですね。
アマガエルさんもモデルに!!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-07-19 09:17:27
綺麗に咲いてましたね
先日私が行ったときはド・ピンカン
猛暑の中で花もダレ気味でしたから・・
曇り空の方が花が生きてますね

蓮の花は5時ころには開き始めるので
カメラマンたちが朝早くから集まりますね・・
9時ころでは道の駅の駐車場も込み合ってますね
この時期の地産地消?野菜があって
それを求める人も来るので余計込みますね

今年は蓮田の中央に階段状に高い見晴らし台ができて
上から見渡せるので人がたくさん背景に入って
苦労しました(笑)
今までは伝染だけ気をつけてましたが・・
今年は人もいろいろ出・・(爆)
道の駅で売っている混ぜご飯が田舎味でおいしいよ
返信する
(^o^) (JOKER)
2011-07-19 20:19:48
カエルさんが可愛いです。
蓮,朝が勝負ですねえ。
カメラマンが多いので,ポジションどりも大変そうです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-07-19 23:01:40
こんばんは。

薄いピンク色や明るいピンク、種類がありましたよ。
fuuさんに教えていただいたように、蓮以外は写らないように撮ってみました
このぐらいのお天気の方がよかったんですね!
そうそう、このかえるさん、葉のふちにいたのに、
撮影のために真ん中に移動させられたりして、
カメラマンのモデルになってましたよ
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-07-19 23:07:04
こんばんは。

朝早くに、と思いながら、道の駅に合わせて、
9時到着になってしまいました。
それでも、蓮田のそばに停めることができましたよ。
高台があって、これは便利!って思ってましたが、
撮影には苦労があるんですね。
道の駅でも、ゆっくりと買い物しました。
その買い物については、またブログに書きますね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2011-07-19 23:10:04
こんばんは。

早起きして出かけないといけないですよね。
かえるがいそうだよねぇ~って話してたら、
ちょうどカメラを向けて撮影している方がいらっしゃったんです。
偶然撮影することができましたよ。
返信する

コメントを投稿