あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

えびと玉ネギで、マヨ炒め

2009-10-11 20:27:14 | お料理メニュー
昨日の夕食メニューから


娘から、夕食いらないって連絡  があったので、
“一人だから、何にしよう?”


二人分で考えて、材料を用意しているので、
一人だとわかると、“明日の夕食にしようかな・・・ ”


娘がいないとなると、
娘が苦手な玉ネギを使った料理にしたくなるんですね


そこで・・・参考にしたレシピは  KIRIN おつまみ道場えびマヨ炒め


キリンおつまみ道場



レシピでは、アスパラを使っているけれど、
玉ネギ1/2個使いました。
そして、エビは、冷凍になっていたムキエビです。





エビに下味をつけ、玉ネギとエビを炒め、
マヨネーズとケチャップで味付けをして、できあがり。
とっても簡単です。


野菜は、ブロッコリーやじゃがいも・・・
マヨネーズやケチャップに合うものなら、何でもよさそう



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメ『こいまろ茶セット』 | トップ | 休日のパン作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (JOKER)
2009-10-11 21:10:55
晩酌中のJOKERです。
いいつまみが画面の向こう側に(笑)
美味しそうだけど,画面の向こう側(泣)
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-12 14:47:23
少し青ものが足りないような
でもおいしそうで・・
一人だとついつい色々揃えるの
なんだか張りなくして作れませんよね
我が家も夜勤になったりすると・・
面倒くさいから残ってるので・・
済ませることが多いね
主婦の会話だな・・これって(笑)
返信する
あけびーさま (Hawks fan)
2009-10-12 17:56:49
さすがです。
これでビールが美味しく飲めますね。
いいですね。

CSドラゴンズと共に勝ち抜いて日本シリーズで戦いたいと勝手に決めています。
お互い応援しましょう。
まずはヤクルトを。
返信する
美味しそう (fuu)
2009-10-12 18:52:04
一人でも手抜きしないできちんと料理されてる!!主婦の鏡ですね。(以前にも同じようなことを書き込んだような・・・?)
マヨネーズとケチャップで味付けするんですね。
玉ねぎはいつもある素材、海老は・・・今日は冷蔵庫にないみたい。
これなら手抜き主婦の私にも出来そうな~。いつか挑戦してみます。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-12 19:48:50
こんばんは。

おつまみ道場ですから、おつまみには最適ですね!
手軽な材料で、簡単なレシピが多いですし、
ご飯にも合うので、よーく見てます。
冷蔵庫にあるもので作っているので、
彩り的には、ちょっと悪いかな
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-12 19:52:19
こんばんは。

一人の時って、冷蔵庫にあるもので作ることが多いですよ。
食費をできるだけ節約するように。
野菜は・・・他にも食べてまして。
レタスとキュウリのサラダと、お味噌汁もね。
簡単なものばかりです
返信する
Hawks fan様 (あけびー)
2009-10-12 19:56:40
こんばんは。

ビールにももちろん合いますよね!
えびの料理、好きなんですよ。
やはり、名古屋だからかしらねぇ

いよいよ始まりますね!
一週間後には、初戦終わって結果が出てますよね。
パリーグは、一日早く始まりますね。
まずは、ヤクルトに勝って、楽天に勝って、ですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-10-12 20:03:04
こんばんは。

冷蔵庫の中のもので作って、
食費をおさえた簡単メニューになってます
えびは、大きいのもあったんですけど、
これは娘のいる時に使おうと思って小さなムキエビにしました。
一人だとこんな感じです
食費はおさえるところはおさえて。
そして、たまにはデパ地下でお弁当という、
ちょっと贅沢をしたりして。
これでは、節約になっていませんね
返信する

コメントを投稿