あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

えびとエリンギのマリネ

2013-07-01 22:11:13 | お料理メニュー
昨日の夕飯から


たまには新しいレシピに挑戦してみなくては・・・。
そんなことを思っていても、なかなか実行できないでいます。
広告を切り取ったような・・・いつからか取っておいたレシピ。



えびとエリンギのマリネです。

えびはタンパク質食品。
エリンギは食物繊維が豊富。
血中のコレステロールを下げる働きがあって、
血糖の上昇を抑えるので、体脂肪の蓄積予防にも・・・。


身体によさそうなことが載ってます



つけだれは、オリーブオイル大2、レモン汁大2、お醤油小1、
塩少々、粗挽き胡椒少々。


作り方は、
オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを炒めます。
えびを入れて炒め、炒め終わったらつけだれに入れます。
エリンギを焼いて、塩胡椒を振ってつけだれに入れます。
かき混ぜながら冷まし、汁気を切って盛付け、小口切りの万能ねぎを散らします。






ぷりぷりのえびに、
レモン汁がたっぷりのわりには、さっぱりと。


美味しくいただきましたよッ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの、ロールケーキ | トップ | USJのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿