あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

伊勢神宮のお土産

2011-03-10 21:37:01 | お土産
先日、娘が伊勢神宮へ出かけて買ってきてくれました。






若松屋さんのさつまあげです


おかげ横丁にお店があって、揚げたてを買って、食べながら散策することもできるようで。
買ってきてくれたのは、いか棒にたこ棒、チーズ棒、そして大人気のひりょうずです。






ひりょうずって名前、初めて聞きましたよ。
がんもどきのことを言うんですねぇ




どれも真空パックになっていて、袋から出してレンジやトースターで温めればいいんです。
いろんな種類があるので、何日かに分けていただきました



こちらは、たこ棒。






大きなたこが入っていて、もちっとしたハンペイが美味しい。



そして、一番食べたかったひりょうず。



こちらもレンジで温めて、半分にカットしてみました。



真ん中には、うずらが入ってますねぇ。
いろんな具がどっさり。
タケノコ、椎茸、ゴボウ、ニンジン、枝豆、ひじき、わかめ、きくらげ。
魚肉と豆腐で、もっちもち。
何もつけず、このままでも充分美味しいんです。
大きいーと思っていたけど、パクパク食べ切れてしまいましたねぇ





このひりょうず、美味しかったし、また食べてみたいなぁ~~












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼きつくね | トップ | 皆さま、大丈夫ですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~♪ (ももさん)
2011-03-10 22:44:47
伊勢神宮には行ったことあります。。
随分前になりますが・・


ひりょうず
初めて知りました。。おいしそうですね

行く機会があったら、是非味わってみたい一品ですね。。。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2011-03-11 19:49:27
こんばんは。

私も、それほど出かけたことがなくて、神聖な気持ちになりますよね。

おかげ横丁では、いろんなお店があって見ているだけでも楽しいです。
これ、初めてで美味しかったですよー。
お取り寄せできるんだぁ~って、しっかりとチェックしちゃいました
返信する

コメントを投稿