あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お内裏さまとお雛さま

2012-02-12 20:01:51 | ふと、思うこと
先日、上の娘からお雛さん出してるよってメール  をもらって、
“節分もすんだし、そろそろ出さなくちゃ…”



この休日の間に出さないとまた一週間延びてしまうので、空き時間に出すことにしました。
親王飾りなので、それほど時間がかかりませんしね。
まだ三十年にはならないけれど、毎年飾っていますが、この顏を見ると優しい気持ちになれます


 




上の娘からは、孫(美咲)がかわいーかわいーって言いながら並べるのを手伝ってくれて、
毎朝かな?三人官女におはよーって挨拶して何やら話しかけているそうで。
特に、三人官女の真ん中の子がお気に入りらしいんですね





一年で孫の反応も変わってきて、それも楽しいひとこまですね。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐバレンタイン | トップ | バターロール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐひな祭り (fuu)
2012-02-13 15:53:46
こんにちは!
2月も中旬、お雛様の季節がやってきたのですね。
我が家の孫は男の子だけなのでこんな行事を忘れてしまうところでした。
娘たちのお雛様はもうず~っと物置の箱の中。
箱入り娘にならなかったので、ま~いいか!と手抜きです。
美咲ちゃんもひな壇に飾っておきたいくらい可愛いですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-02-14 07:15:58
おはようございまーす。

飾るのに時間がかからないので何とか続けていられるかな
今まで続けているのでできるだけ飾ろうと思ってますが、いつまで続けられるかですねぇ。
先日、美咲がわが家に来たときにお雛さん見せてあげたんですが、
かわいいーは、なかったですねぇ
返信する

コメントを投稿