あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

また、ホタテが食べたくなって・・・

2008-04-28 23:11:48 | お料理メニュー
昨日、朝一番でスーパーへ行き、新鮮な北海道産のホタテ貝を買ってきました。


魚をトレーにパック詰めしてなく、氷を入れたケースに入ってて、
『ご自由に欲しい分袋に詰めて』って感じで売ってますよね。
鯵が安く売っていて、次から次へと売れていたんです。
そして、その隣では、そう!このホタテが置いてあったんです。
貝が開けてあるので、身が見えてて、
先日、お土産でいただいた時と同じくらいの大きさ

“どっち、買おうかなぁ鯵はいつでも売っているしねぇ。
ホタテはなかなか貝付きで売ってることがないし、それに一つ180円は安いでしょ


でもね、ちょっと勇気がいりましたよ。
おおきなホタテッ!って見てる人はいるけれど、買ってる人は誰もいない・・・。
一つずつ、袋に詰めて・・・回りの人にしっかり見られてました





貝柱は、食べやすくスライスして、お刺身で
ウロ以外のところは、軽く焼いて調味料で味付け




美味しいホタテ
食べなれていないのか、おねえさんは貝柱以外はどうも苦手で・・・。
その点、下の娘はどれも美味しいってパクパク。


美味しくいただくことができて、ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのショッピング | トップ | Johanのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿