あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

無駄にせず、リサイクル

2009-12-29 20:57:08 | ふと、思うこと
やっと、家から持ち出すことができました



2本あるビール瓶。
もうかれこれ、1年以上空瓶がありました
瓶を引き取ってくれる酒屋さんに持っていかないといけなくて。
普段、お酒を買うことがないので、
空瓶だけのために、酒屋さんに出向くのもね・・・


それが、酒屋さんの店先では、
野菜や果物、お餅と、お酒以外にも置いてあったので、
“何か、野菜でも買っていこッ!”
スーパーで買うよりもお値打ちで、
レンコンとリンゴ、カブと買ってきました。
ちゃんと、瓶代を差し引いてもらいましたよ



もう一つは、本。
1冊100円で買った本が、15冊たまっていて、
同じ店に持っていきました
包装紙を被せて読んでいたので、
傷んでいることはなく、“少しは売れるかも・・・”
1冊は値がつけられないということで、
あとの14冊分は、350円に



無駄にせず、リサイクルして・・・
年内に片付けることができましたぁーー




にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めの前に・・・ | トップ | ちょっと、ドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクル (fuu)
2009-12-29 21:25:31
こんばんは
お休みに入りましたね。早速身の回りの片づけを!
ビール、最近 我が家も普段は缶が多くなりましたね。
空き缶は資源ごみの日に出せるから~!ビンも資源ごみの日に出せるんだけど、ちょっと抵抗がありますね。
私の近所でも酒屋さんが少なくなり、配達してもらえません。
リサイクルできそうなモノ、いろいろありそうですね。
今年もためになるお話をたくさん読ませて頂きました。ありがとうございます。
新しい年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
もったいない (ガゼボー)
2009-12-30 00:18:07
自分も昔読んだ本がかなりたまっていたのでこの休みを利用して棚卸し中です。
捨ててしまうにはもったいないので、リサイクルショップへ持って行く予定。

ビンも本も次に活用できるチャンスをしっかり繋げてあげるのも大切ですよね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-12-30 16:46:29
こんにちは。

今はビンより缶の方が、買いやすくなりましたね。
扱いやすいこともありますし。
資源ゴミとして出してしまえば、ラクなんですけどね

ためになる話だなんて、とんでもないです。
身近な話題ばかりになってしまってまして。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
fuuさんも、良いお年をお迎え下さいね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-12-30 16:51:39
こんにちは。

リサイクルいいですよね!
本は、買い取っていただけるところがあるので、
有効利用しないと。
何でも、資源として活用できるものは、
活かしてあげないといけないですよね。
返信する
こんにちは♪ (kazu)
2009-12-30 18:23:15
あけびーさん、こんにちは。

私は捨てられない人間みたいです。(笑)
本だったり、雑貨だったり、衣類もそうです。

高校生だった時の服もまだ着てます。
もう、20年以上前のですけど(笑)

まだお邪魔して短いですが、来年もよろしく
お願いします。

良いお年を♪

返信する
kazu様 (あけびー)
2009-12-30 21:22:28
こんばんは。

高校生の時の服ダイジョウブなんですね。
それだけ、体型が変わっていないってことですものね。
私も、娘の着なくなった服、
貰ったりしてますねぇ

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
kazuさんも、素敵な年をお迎え下さいね。
返信する
こんばんは (ガチャ美)
2009-12-30 21:39:50
ガチャ美もビール瓶は酒屋に持って行くとリサイクル出来るから…と何カ月もほったらかしにしちゃいます
なかなか酒屋に行く機会もないですもんね

来年もまた遊びに来ますネ
良いお年をお迎え下さい
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-12-31 11:07:35
こんにちは。

今は、ビンより缶の方が便利ですものね。
買うところに寄っては、ポイントがあったりして。

わたしくの方こそ、これからも宜しくお願いします。
ガチャ美さんも、良いお年をお迎え下さいね
返信する

コメントを投稿