あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ガトーショコラ

2012-02-14 22:13:15 | お菓子作り
今日はバレンタインデーですねぇ




休日のお菓子作りから



マイチョコを買おうと思っていて、娘がトリュフやチョコボールを作っていたので、
“わたしも作ろうかなぁ~” ガトーショコラを作りました。
板チョコ2枚だけ買ってきて、あとはバターと卵、砂糖、小麦粉と家にあるものでできます。



180度で30分程焼くんだけど、他のことをしながらだったのでできあがってみると・・・。





ちょっと焼きすぎてしまって“色が黒い・・・”
それで、ココアパウダーを振って隠してます









中はしっとりと、チョコの風味もあって焼きすぎたわりにはまぁまぁのでき具合かな
上の娘一家が来ていたので、みんなで食後にいただきました。
マイケーキ、ひとりじめとはいきませんでしたが



みなさんも、チョコの食べ過ぎには気をつけましょうねッ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターロール | トップ | 気づかなくって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿