あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

無事に終わって・・・

2009-11-25 22:26:01 | 家族
お休みの日に、父の忌明け法要を行いました。


父も母も末っ子なので、
出席していただいたのは、おばがお一人で、
あとは、いとこと、弟妹家族、娘、娘夫婦、母です。
いとこは、四十代から六十代と幅広く。
一番若い弟が、進行役でガンバってました


法要が済んでから、
場所を移して、会席料理をいただきました。

いとこが、全員ではないけれど、
一度に集まることってなかなかないので、
とっても賑やかな食事会   となりました。


料理の一部を




三時には、お開きとなり、実家の後片付けです
そして、夕食は・・・
“あんまり空いてないけど、でも何か食べないと・・・”





近くのファミレスで、夕食となりました。


一つ一つ、無事に終わっていきました。


法要の後、ビックリすることがあったんです。
お経が終わって、住職さんが帰り支度をしている最中に、
突然、ラジオが鳴り出したんです。
何の番組かわからないけれど、予約録音がセットしてあったんですね。
先月も一度同じことがあって、定期的に予約がしてあるようで・・・。


お経の最中に、鳴り始めなくてよかった・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のお土産なんです | トップ | 餅入りのきんちゃく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (JOKER)
2009-11-25 23:13:58
あったようですが,
様子を見て,遠いところから見られて喜ばれていたのではないかと拝察します。
合掌。
返信する
お疲れ様でした (fuu)
2009-11-25 23:27:35
無事に法要が一つ終わりましたね。
御苦労さまでした。そして、お疲れ様でした。
親戚が集まるのはこういう法事の時や結婚披露宴の時ぐらいですね。
我が家も来月中旬、義弟の四九日の法要の案内が来ています。
ラジオも一緒にお父様のお見送りを!!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-26 20:51:12
こんばんは。

JOKERさん、ありがとうございます。
たくさんの方に来ていただいて、
賑やかに過ごすことができて、亡父も喜んでいると思います。
しばらくは落ちついた日々になりそうです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-11-26 20:56:23
こんばんは。

fuuさん、ありがとうございます。
一つ一つ済んでいくものですね。
まだ、これから忙しい日がやってくるけれど、
ひとまず、落ち着きます。


返信する

コメントを投稿