あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

小田和正コンサート1

2015-02-21 17:22:22 | 音楽
先日、小田和正さんのコンサートに行ってきました


去年の8月にもあったんだけど、
チケットが当たらなかったので行けなかったんですね。
この時はパンフだけを買いにコンサート会場へ行って、
始まる頃に帰ってくるという、ちょっと寂しい気分を味わいました
(その時のブログは こちら

3年ぶりのコンサート、今回も弟と下の娘と3人です。
弟とは現地集合にしていて、とっても早く着いていたようで・・・。
チケットは私が持っていましたからねぇ、寒い中外で待っていてくれました。
まずは、駐車場に停まっているトラック  を撮影でーす





外のグッズ売り場には、ご当地紀行のビデオが流れていました。



そして、中に入ってみると随分年代層が高いですねぇ。
そうですよねッ、オフコース時代からのファンもいらっしゃるでしょうし。
そういう私もそうなんですけど
席に着く前に、TBSテレビ『クリスマスの約束』スタッフ一同からのお花を撮影



席は、アリーナ席でCブロックなので、ステージからは随分遠い・・・。
でも、ステージバックには大スクリーンがあるのでこれで見られそう。
それに、Cブロックでも一番前で、前が通路だったんです。


コンサートは、6時半から3時間近くありましたねぇ。
去年発売されたアルバム小田日和の全10曲と、
懐かしいオフコースの曲、
『愛を止めないで』『YES-YES-YES』『言葉にできない』
ミラーボールがぐるぐる回って、
『ラブストーリーは突然に』
小田さんが歌わなくても大合唱になった、
『今日もどこかで』


どの曲も一緒に口ずさんでました
2回のアンコールがあって、
ホントに最後の曲は、『myhometown』


そうそう、とっても嬉しかったことが・・・
席の前が通路になっていて、
ナント! 2回も小田さんが歌いながら通っていったんです。
握手でもできるかなぁと思っていたら、
回りにスタッフが4、5人囲んでましたから無理でしたねぇ。
マイクを向けられたらどうしよう・・・。
えっと・・・そんなこともありませんでした。
でもね、目の前で見られただけでも大感動です。
オフコース時代から、何度もコンサートに出かけているけれど、
アリーナ席で、ましてや目の前で見られるなんて初めてのことです。




感動のコンサートを終えて、つづく・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶チューハイと共に・・・ | トップ | 小田和正コンサート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿