あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

徳川園の牡丹鑑賞2

2010-04-26 21:25:34 | お出かけ
色とりどりの牡丹。


開ききっているものもあれば、
しっかりとした蕾のものもあります。







とっても大きいものでは、
蕾は野球ボールぐらい。
開いた牡丹は、掌サイズはあります。






園内の、
龍仙湖には、大きな鯉が・・・。






レストランにもなっている観仙楼を、
湖の反対側から・・・。






たくさんの牡丹を鑑賞しながら撮影して
母も、遠くに行きすぎない程度に、待っていてくれましたね

そして、こちらでも、
やっぱりすこーしお買い物をしました


・・・・・つづく・・・・・


徳川園の牡丹鑑賞1


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川園の牡丹鑑賞1 | トップ | 徳川園でのお買い物と、ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^o^) (JOKER)
2010-04-27 05:28:39
微妙に鯉が可愛かったりします。(笑)
牡丹,綺麗に咲いていますね。
すごく豪勢な雰囲気ですよね!
返信する
きれいな牡丹 (fuu)
2010-04-27 18:02:39
こんばんは!
お得なエコ切符を利用してのお出かけでしたか。
徳川園にはいろんな種類の牡丹が見頃なんですね。
今年は寒い日も多かったので いろんな花が長持ちしているそうですね。
庭園もきれいに撮れています。大きな鯉も元気に!これ、銀鯉?
返信する
春らしい写真ですね (ガゼボー)
2010-04-27 22:15:51
大きな花びらの牡丹がきれいです。
手入れがしっかりされているから大きく咲くんでしょうね。

4月、5月の草花は緑の濃さが生命力を感じます。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-28 20:55:01
こんばんは。

鯉、たくさん泳いでたんですけど、
1匹だけ離れてたんですよ。
ですから、この鯉だけ撮影してあげました
牡丹の大きさにビックリです。
蕾も大きくて重たそうでしたね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-04-28 20:59:07
こんばんは。

母に、来月では遅いわよって言われて、
GW前のお出かけとなりました。
鯉は、銀鯉なのかしら?わからなくてごめんなさい。
色からすると、そうですよね。

エコ切符のおかげで、
途中下車してあちこち寄り道してしまいますね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-04-28 21:02:04
こんばんは。

こんな大きな牡丹、初めて見ました。
毎年、見頃を迎えているので、手入れもしっかりとしていますね。

今の時季、新緑の葉が、
太陽に照らされてとっても綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿