あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

徳川園の牡丹鑑賞1

2010-04-25 20:14:16 | お出かけ
市内にある、徳川園牡丹が見頃なので、
母と出かけてきました。





黒門をくぐると、広場には牡丹が咲き誇っていましたが、
有料の徳川園の牡丹を見なくッちゃ
大人300円のところ、ドニチエコ切符を見せると、
240円で入ることができて、お得でした。


(ドニチエコ切符は、その日一日、
市内のバスと地下鉄が、乗り放題になるんです)




中には、徳川美術館があって、
この日は、美術館の方には寄らず、お目当ては牡丹です


徳川園内を歩きながら、写真  を撮りながら、
の~んびりと景色を鑑賞してきました。


数々の牡丹から












赤やピンク、白と色とりどりですねぇ。
一ヶ所、黄色い牡丹(金閣)が咲いていて、これはちょっと珍しく。




やはり、ここでは人だかりになっていましたよ



・・・・・つづく・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気♪ | トップ | 徳川園の牡丹鑑賞2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなブログですね! (たけちゃん先生)
2010-04-26 13:23:49
徳川園の牡丹!美しいですね!!

よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei

返信する
牡丹… (ひげオヤジ)
2010-04-26 18:50:21
こんばんは

…咲き誇っていますねッ♪
小生 探し歩いていた “黒門”…
ココに在ったのですねェ~! (汗)

…最後の黄色の牡丹に一票デス☆
返信する
牡丹 (JOKER)
2010-04-26 19:38:15
咲き誇る
まさにそういう言葉が似合う
牡丹の咲きッぷり。
ひげオヤジさんと同じく
最後の黄色の牡丹に一票です!
返信する
こんばんは。 (kazu)
2010-04-26 20:15:26
こんばんは。

まだまだ日本各地にはいっぱい観光地がありますね!
あけびーさん、どんどん紹介お願いしますね。
いつか行けたらいいなぁ~
小田さんのツアーの時にセットで♪

黄色の牡丹、とても綺麗です。
返信する
たけちゃん先生様 (あけびー)
2010-04-26 22:29:42
こんばんは。 はじめまして。

お越しいただき、ありがとうございます。
成績アップブログを書いていらっしゃるんですね。
私からは、程遠いかも。
拝見させていただきますね。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-04-26 22:32:50
こんばんは。

重たくて落ちそうなくらいに、大きな牡丹です。
黒門…探していらしたんですか!
よかったぁ、ココにあって
黄色の牡丹は、珍しいですよね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-26 22:35:17
こんばんは。

一つ一つが大きいんですね。
こんな大きな牡丹、初めて見ました。
JOKERさんも、黄色の牡丹ですか。
私好みの牡丹は、今日のブログに載せちゃいました~
返信する
kazu様 (あけびー)
2010-04-26 22:41:27
こんばんは。

市内でも、ほとんど出かけたことがない観光地、
まだまだありますね。
小田さんのツアーとセットでなんて。
kazuさん、名古屋まで出かけるんですか?
ツアーと観光と、二つの楽しみでいいですねぇ。
返信する

コメントを投稿