あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

母の作品

2010-12-21 21:21:47 | ふと、思うこと
来年は子、丑、寅、卯のウサギ年 ですね。



母が作った干支の色紙を貰ってきました。
今は、クリスマス用の色紙が飾ってありますが、もうこのウサギも隅の方に飾ってあります。








額に入れたウサギは、実家に飾ってあるもので、画像を撮って載せてます。
こちらは、先生に教えてもらいながら作ったもので、二匹のウサギがいますね。
それで、この作品から、一匹だけの小さいものを、ナント!7点も作ってました





パーツごとに、手芸用のわたを入れ立体的にして、貼り合わせてあります。






ウサギの服や花餅は、7点それぞれ違うので、“どれにしよう?”って迷ってしまうほど。
わが家と妹、弟、それに娘一家と4つはお嫁入りしていくそうですが、
あとはどこへ行くんでしょう?




わが家は、一番目につくところに、飾っておくことになりますね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRセントラルタワーズのイ... | トップ | アサヒビール工場見学 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンバイOK (ガゼボー)
2010-12-21 22:46:30
着々と新年を迎える準備が進んでますね。
ツリーもウサギも大切に飾られていて、手作りの温かさを感じます。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-12-22 09:41:05
プロですね・・お母さんは。
売り物になりますね・・素晴らしい~~
わが家は陶器の置物をいただきましたので
それを部屋飾りにしてます
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-12-22 19:53:45
こんばんは。

今年も、十日あまりとなってしまいましたね。
早いですねぇ。

この手作り品、いつまでも飾ってあげないと、と思っています。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-12-22 19:55:38
こんばんは。

陶器の置物ですか。
12年に一度ですから、大切に飾っていきたいですよね。
お褒めいただいて、母に伝えておきます
返信する
うさうさ (JOKER)
2010-12-22 22:27:45
いや~
年が変わるのを実感します(^o^)
返信する
素敵な作品 (fuu)
2010-12-23 19:46:36
こんばんは!
お母さんの作品、完成されたのですね。
クリスマスツリーも素敵だったけど、さらに腕を上げられたようですね。
利用した写真、下2枚のアップの写真、おもしろい見せ方しましたね。
間もなくうさぎさんの出番ですね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-23 22:00:13
こんばんは。

来年はウサギですねッ!
ピョンピョン跳ねて、元気よく!っていきたいですよねッ
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-12-23 22:03:26
こんばんは。

実家には、額に入れた作品だけ置いてあって、
あとは全部お嫁入りしていったそうです。
2枚の写真は、アップしてよーくわかるようにと思って、
撮影したんですが、うまくつながりました
返信する

コメントを投稿