ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

PON

2009-09-30 | 太っちょアレコレ
愛媛が生んだ最強のみかんジュースは皆さんご存知『ポンジュース』
毎日飲みたい!…とまではいかないけれど
ふとした拍子にポンを見かけると、
まるで魔法がかかったかのように急激に飲みたくなる時があるよね。
それがポンジュースの魅力であり最強たるゆえんだろうね。


そんな愛媛が生んだポンジュースなんだけど
今までペットボトルで売られてたのは500mlだったはずなのが
最近は飲み切りサイズの350mlになり見た目もスタイリッシュに様変わりしてた。
これ見た時さ、真面目で純粋そうな女の子が
進学で上京したのをきっかけに垢抜けちゃって
知ってたものがいつの間にか急に変わっちゃってた時に感じる
なんとも言えない寂しさのようなものを感じた。
ポンにはいつまでも変わらぬ姿で居てほしかったんだけどねえ。

そんな寂しさと一緒にポンをごくりと一口飲んだんだけど
スタイリッシュなポンは今までと変わらぬ懐かしいの味がした(当然)。
僕らのポンは何一つ変わってなかったことに安心し、
変わってたのはポンに対する自分の目だったことに気付いたんだよ。



っつかジュースでしかこんな思いができない俺に幸あれ。

コメントを投稿