ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

FC岐阜吉田選手:ジーコの教え 糧に

2006-06-11 | FC岐阜アレコレ
今日(6.11)の中日新聞岐阜県版にデカデカとFC岐阜の
吉田選手の選手の記事が載ってた。
県外のみなさまには全然わからんかもしれんので大変に申しわけない(笑)
吉田さんて人はね、ジーコと3年間プレーしたコトがある人なんやって、
鹿島時代に。
記事の内容はジーコの負けず嫌いエピソードやアドバイスのコトなんか
書いてあったんよ。
日本に多大な影響を与えたジーコさん、あんたは偉いよホント。
ブラジルに帰ったら大スターやろ?それやのに
環境も整ってない日本のサッカーの為に遠い所まで来て尽くしてくれたんやろう?
それだけでもジーコJAPANを応援する価値があると思うんよ、話聞くと。


この記事の最後に吉田選手のFC岐阜に対する思いが書かれてたん。

「何十年先の時代でも、地元のファンに支えられ、
 応援してもらえるようなクラブにしたい」

練習場は毎日変わって土のグランドで練習し、着替えも車の中。
そんな思いをしてでも頑張って岐阜の地にサッカーの文化を残そうと
してくれてる選手達、スタッフさんには頭が下がる思いです。
そんな選手への恩返しは試合へ足を運ぶ事なんやろうなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC岐阜×中央防犯藤枝 | トップ | 召シマセ餃子 »

コメントを投稿