ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2020J3第1節】FC岐阜×FC今治

2020-07-05 | FC岐阜アレコレ


新型コロナウイルスの影響で試合が延期され約3か月。
なんとか無観客試合でJ3リーグが開幕。
試合は0-0の引き分け。
岐阜が個の力では勝っていたと思うんだけど、
決定機の作り方は今治が良かったように感じた。
2019シーズンの成績は岐阜はJ2で最下位(22位)、今治はJFL3位で
どれくらい力の差があるのだろうと見ていたが、
僕はもっと差があるものだと思っていたので少しがっかりした。
岐阜はコーナーキックを多く得ていた割りに変なショートコーナーや
ふんわり山なりコーナーで棒に振るシーンが多かったのがきつかった。
裏を返せば工夫をしていたともいえるので
ハイボールを意識した攻撃は考えていたと思うのだけど
こうも通用しないと大丈夫なのかと不安になった。
まだ1試合、だけどこれまで練習してきた事がこれってのは結構きついので
どう修正できるのかが課題になるのだろう。

このブログを書いているのが7/5(日)18:30くらいだから
もうすぐ第2節が始まる。
今日はどんな試合になるのだろう。

コメントを投稿