ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

行徳監督解任

2013-08-19 | FC岐阜アレコレ
監督交代のお知らせ


水戸に1-4負けをした後の月曜日に成績不振により行徳監督を解任、
後任はアシスタントコーチ兼FC岐阜セカンド監督の辛島さんになるとのこと。
試合後の行徳監督の記者会見コメントを見たら
かなり厳しい事をなげやりのように言ってるなって思ったんだけど
こういう事があったからなのかな。


リーグ戦残り13試合で次の水曜日にはアウェイで北九州との対戦。
9/15(日)はアウェイで群馬、9/22(日)はホームで鳥取と
重要な試合が控えているから最後まで行徳監督でいくものかとばかり思ってた。
監督を交代するってのは1つの手段としてあってもおかしくはないけど
残り試合が少なく、夏の補強が終わり新しい方針が決まった状態。
辛島さんに立て直しをお願いするにしてもに
残された時間や手段が限られているから
タイミングとして遅いんじゃないかと感じる。
相当チームの雰囲気が悪く行徳監督の指揮力が低下したからか
フロントが信用しきれなかったのか
スポンサーからの力が働いたのか
社長が長期的なチーム作りをお願いしたから決断が遅かったのか
神戸に勝ったからタイミングがちょっとずれたのか
理由はあれこれ考えるけど、これからって時なのになんだかなぁ・・・



6月から昨日までの試合結果は13試合で5勝2分6負(勝ち点17)
**********************
△0-0(H:岡山)
○2-1(H:長崎)
○4-3(A:鳥取)
●0-4(A:札幌)
○3-1(H:北九州)
●2-8(H:大阪)
●0-2(A:京都)
△1-1(A:熊本)
●0-2(H:福岡)
○2-1(A:岡山)
●1-3(A:徳島)
○1-0(H:神戸)
●1-4(H:水戸)
**********************

29節終了時順位
**********************
17位富山(30)
18位熊本(29)
19位北九州(28)
20位群馬(27)
21位鳥取(27)
22位岐阜(24)
**********************

コメントを投稿