ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

僕らの妄想、乗せて走れよ汽車ぽっぽ

2008-11-21 | 太っちょアレコレ
昨日名鉄に乗っんだけど
車内アナウンスが女性ってだけで
なんだか得した気分になるね。
そういや車掌さんとか駅員さんって圧倒的に男が多いけど
世の女性方は男性アナウンスに癒されたりするんだろうか?
鉄道萌え?そんな話聞いたことないけど(笑)


そうそう電車通勤・帰宅してる人って混雑でストレス溜まっちゃうよね?
やっぱさ各電車会社は何かしら対策をすべきだと思うんだよ。
ここは声の良い駅員を何名か混雑時に配置して
聴覚からの癒しを狙いストレス軽減を図るべきだと思うんだよ。
採用試験には声楽テスト、研修にボイトレを盛り込んで
みんなの萌えを乗せて走れよ汽車ぽっぽ。
これで朝の苦痛が減り朝イチの勉学・勤労がはかどり
日本経済が豊かになる~



わけないか(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟々になった柿 | トップ | 見て聞いて触って »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく分かります (松尾製作所)
2008-11-22 20:34:47
今日、名古屋の地下鉄に乗りましたが、
駅員さんがキレイな女性だったので癒されました。

日本経済のためになりますよ!これ。
返信する
Unknown (まりゅ)
2008-11-22 21:14:19
松尾製作所さんへ。

お分かりいただけますか(笑)
女性採用の効果が出てきてる証拠ですね。
今後の鉄道に期待です。
返信する

コメントを投稿