ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

白川町に女性2人が移住する話のドラマらしい

2017-04-25 | 太っちょアレコレ
晩ご飯を食べて少しウトウトしていたらいつの間にか眠っていたようで

気付けば0時を回っていた。

なんとなくテレビをつけたら女性2人が白川町に移住するドラマがやっていた。

冒頭は見てないけど役場の職員っぽい人が空き家を貸すシーンが映っていて

結構広い庭だったので草むしり大変だろうなぁと眺めていた。

ちょくちょく白川町の紹介が入り、

ドラマというより凝った長めの観光PR動画を見ているかのようだった。




終わった後にちょっと気になり調べてみたらどうやらメーテレの55周年記念番組で

正式な名前は「岐阜にイジュー!」というらしい。

1週間まで最新話が無料で見られるらしいので見逃した冒頭を確認したら

よりがっつりとした移住PRが入っていて

バラエティー番組の中に入ってるショートドラマって感じで、

最初に入るナレーションがキートン山田でちびまる子ちゃんっぽかった。

特に見たいと思うような事はなかったけど何となく気になるので

次も見てみようかと思う(全10話)。


コメントを投稿