ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

JFLの4月日程とソニー仙台・栃木ウーヴァ

2011-03-24 | JFLアレコレ
第13回JFL前期第4~6節開催中止のお知らせ(JFLオフィシャルサイト)

JFLもJリーグに合わせて前期6節(4月16・17日)まで中止にするみたい。
第7節以降は4月5日以降に何かしらの情報を出すみたいだからそれ待ちだけど
栃木ウーヴァは選手が働きながらプレーしてる関係上
夜に練習してたのができなくなったみたいで
地震があってから練習ができていない状況だし
ソニー仙台はサッカーどころじゃないし・・・
ほんとソニー仙台の公式HPが地震の日から
更新されてないのを見ると心が締め付けられます。

で、色々見てたらソニー仙台の公式HPは更新ストップしてるけど
公式ブログは動いてるようなのでそっちを見たんですよ。
ソニー仙台公式ブログ
厳しい生活環境だけど徐々にライフラインも戻りつつあるようです。
関係者は避難所を回って子どもたちとサッカーをしたりしてるみたいで
グランドを使える所もあれば
公共施設の限られた室内スペースしかない所もあったりと環境は様々。
「いつか広いグランドでみんなでサッカーしよう!」
って一文はすごく心を打たれました。
松本山雅のサポーターが集めた見舞金を看護師の方が支援に行く時に届けに行ったり
ブラウブリッツ秋田の関係者が救援物資を積んでマイクロバスで行ったり
いろんな繋がりがあるようです。


で、こっからはちょっと現実的な話になってくるのですが
JFL参加クラブはリーグ戦以外にも天皇杯予選や国体なんかが絡んでくるので
かなりの過密日程になってくると思うのですよ。
平日開催も出てくるだろうし夏場の昼開催なんて普通にあるだろうね。
働きながらプレーする選手の方が多いから厳しい戦いになるだろうけど
ソニー仙台・栃木ウーヴァは輪をかけて更に厳しくなると思うのです。
JFLは降格制度があるのでこの部分をどうするかすごく気になります。
今はまだJFL開催日程を話し合っている最中だろうけど
明らかに力の差が天災で開いている状況でどう判断するのかねぇ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Home or Away (たっこたこ)
2011-03-25 00:05:58
今年はHome and Awayを止めて1試合の総当りにしたらいいんじゃなイカ?
今年はJ本気で昇格狙えるクラブもなさそうだし。
返信する
Unknown (まりゅ)
2011-03-26 16:18:03
松本山雅は確実に狙ってくると思いますよ、
去年の成績を見ても今年はチャンスの年ですし。
ホーム&アウェイ無しにすると
琉球アウェイで有る無しで遠征費に差がでるとか
そういう部分が難しそうなんで
基本はJリーグと足並みをそろえてくるかと思いますが
どこにバランスを置くかがカギになりそうですね。
返信する

コメントを投稿