ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2018J2第33節】徳島ヴォルティス×FC岐阜

2018-09-15 | FC岐阜アレコレ
【2018J2第33節】徳島ヴォルティス×FC岐阜


2-1負けの10連敗。


後半アディショナルタイム残りわずかで徳島に痛恨のゴールを決められ敗北。
この試合はダゾーンで最初から見ていたんだけど
最後の最後でするっと勝ち点1が抜け落ちていく様を見て
何とも言えない脱力感があった。


試合は徳島は3バックだけど5バック気味で強力な外国人FWのカウンター狙いだったので
割と岐阜の中盤に余裕があって上手くパスが回り、
両者やりたいサッカーが噛み合っていて面白い試合だった。
岐阜は久々に流れではないけどコーナーキックから山岸がゴールを決めたし
攻撃のパターンも少し増えたかなって気がする。
守備もなんとかぎりぎりまで1失点で最後の方まではいけた。
先週の新潟戦と比べたら随分と立て直した気にはなるが、
徳島と岐阜のFWの能力差はかなり開きがある。
何よりも徳島が引き気味で岐阜はある程度自由にさせてもらえたけど、
今まで負けた相手のようにガツガツこられても試合の形が作れるだろうか。
言いだしたらきりがないけど、この先どうなるものだろう。
まぁなんだ、やっぱ10連敗は堪えるわ。

コメントを投稿