ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2017J2第7節】FC岐阜×水戸ホーリーホック

2017-04-10 | FC岐阜アレコレ
【2017J2第7節】FC岐阜×水戸ホーリーホック


2-1で今季ホーム初勝利。
J2通算100勝を達成。


雨が降り、所々でボールの勢いが止まる中での試合、
長良川競技場ではこの水溜りのお蔭で勝ち点を取れた事もあったが、
今年はそのピッチコンディションがFC岐阜を苦しめる展開に。
選手監督のコメントを見ると予想以上にボールが転がらなかったみたいですね。
後半からは雨が止み、ハーフタイムで水取りローラーをしっかりかけたお蔭で
持前のパスがつながるようになり、今まであまり見られないような攻撃パターンもあり、
チャンスも多かったように思う。
しかも今回はチャンスが得点に繋がり、どちらのゴールも見事なものだった。


前節で今季初勝利、今節で今季ホーム初勝利を達成し、
まだ序盤ではあるものの順位は17位から14位に上がった事で
ほっと一息といった所でしょうか。
湘南・讃岐とアウェー連戦でどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。


----------------------------
6節終了:17位
----------------------------------------------------------------------
7節終了:14位(2勝2分3負 勝点8 得点7・失点8 -1)
(1)11位→(2)15位→(3)17位→(4)19位→(5)20位→(6)17位→
(7)14位
----------------------------------------------------------------------

コメントを投稿