ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

ゴツイ姫様、その名も「まつ姫」

2006-06-23 | 太っちょアレコレ
ニュースで見たんやけど、どうやら松山城のシャチホコが住民登録されたらしい。
話としてはそう珍しいイメージもなくなってきたね、住民登録も。
川に迷い込んだアザラシやマンガの主人公にも住民票が与えられるこのご時勢、
シャチホコのヒトツやフタツ住民登録されてもまったく不思議ではないもん。
アザラシやらアニメと比べたら、ずいぶん昔からお城のてっぺんに居たんやから
住所がない方が不自然かもしれん・・・と、強引に納得(笑)
観光PRの為に考え付いたのがコレなんやろうけど思いっきり二番煎じ。
まぁ、歴史的なモノに住民票って見方をすれば目新しいかもしれんね。
おまけに、この機会に名前を募集し、「天丸」「まつ姫」に決まったらしい。
まぁ、確かにそうやね。住民登録するなら名前もなきゃ困るわなぁ。
でもさ、でもさ・・・天丸はいいとしても・・・まつ姫はどうかと思うんよ。
だってさ、

とてもじゃないが、こんなしかめっ面した姫様は世の中にはおらん(笑)

名前とのギャップが激しすぎっ!Σ( ̄□ ̄;
ある意味、無難な線を選んだつもりやろうけど、完全名前負け。
と、言うか、姫でないコレは(笑)
世の中全ての姫という姫、プリンセスに謝ってください、松山市。
名誉毀損ですから(笑)

コメントを投稿