ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

ツバメ巣立つ。

2007-07-11 | 太っちょアレコレ
あのカメラの上に住んでたツバメ、

今日買い物に行ったらあのヒナ達は巣立った後のようで巣が取り壊され
名残の土模様がかすかにカメラにこびりついてる状態やった。
う~ん、あんだけでかけりゃ巣立ちはソロソロやろうとは思ってたけど
まさかまさかの昨日の今日とは。
俺のブログを見たから・・・ではないやろうけど
ツバメ観察がきんくなっちゃったのはやっぱ寂しい。
これから何を目的に買い物に行けばいいんやろう?



え~え~、素直に買い物だけできる大人ならこんなに寂しい思いはしとりません(激爆)
やっぱ普段よくする食料の買出しやからこそ遊びココロを取り入れたいじゃん(≧▽≦)
っちゅーことで当面はヨーグルトコーナーの一番奥においてある
賞味期限の長い商品を手前にもってくる作業で店に嫌がらせでもしよう(爆)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマンボ)
2007-07-11 22:56:40
ツバメの巣の
ツバメたちって
どれだけ見てても飽きませんよね?

一度
巣立ちの瞬間に立ち会ったことがあります。
親が少し離れた電線に停まって
子たちを呼び
全部の子供がそこに渡ってくると
また遠い電線に飛び、と。
そのうち(あっけないほど早く)
飛び方を覚えた子供たちと
飛んで行き二度と戻ってきませんでした。
寂しかったです。
Unknown (まりゅ)
2007-07-12 23:35:25
クマンボさんへ。

巣立ちの瞬間ですか~なかなか立ち会えない貴重な場面ですね。
元気で来年戻ってきてくれるのを今から楽しみにまってます。

コメントを投稿