ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

マンガには主人公の名前が入るものが以外と多い

2008-09-04 | 太っちょアレコレ
まだまだマンガ喫茶でいい感じに腐ってます(笑)


そういやふと思ったんだけど
今も昔もマンガのタイトルに主人公の名前が
入ってるのって多いよね。
ドラえもんにオバQ、キテレツ大百科にエスパー魔美とか
藤子作品なんてほとんど名前入りだし
昔なら赤胴鈴の輔?とか鉄腕アトムだとか秘密のアッコちゃんだとか?
今でものだめカンタービレにはじめの一歩、北斗の拳、
金田一にコナン、Drコトー、クレヨンしんちゃん・・・
数えればきりがないほどあるけれど
やっぱそれだけ主人公に注目してもらいたいってコトなんだろね。


マンガに限らずドラマでも映画でも良い作品には
良い主人公と名脇役が必ず居るけれど
今のFC岐阜はどうなんだろね?
な~んてマンガ読んでたら思った。
今年がプロとしてのFC岐阜連載開始、
1試合1話で1巻8話入りだとしたら
もう4巻目くらいに突入してるんだね。
なんだよこのマンガ~最初はすんげぇ面白かったのに
最近はぜんぜん駄目じゃん!
って読者から飽きられないようにしてほしい(笑)

コメントを投稿